ダウンタウンDXでB’z「LOVE PHANTOM」歌モノマネバトルが勃発 八乙女光、西川、浜田らが参戦し大盛り上がり

「ダウンタウンDX」でB'zの歌モノマネを披露する八乙女光テレビ番組で取り上げられた話題
画像出典:読売テレビの公式YouTubeチャンネルより引用

19日夜に放送された読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』で、Hey! Say! JUMPの八乙女光がB’zの歌モノマネを披露。これにエハラマサヒロ、見取り図・リリー、西川貴教らゲストやMCのダウンタウン・浜田雅功が参戦し、スタジオが大いに盛り上がった。

同放送では「下世話な数字で暴かれる!芸能人の異常な日常」と題し、ゲストの日常生活に密着した映像が公開。この中で、八乙女が夜、スタジオを借りて(自宅スタジオがリフォーム中のため)B’z「TIME」「さよなら傷だらけの日々よ」「ながい愛」「MONSTER」などの歌モノマネを練習し、合計28個のネタを習得しようとしている様子が明かされた。

八乙女のB’z歌モノマネにダウンタウンが無茶ぶり エハラ、リリー、西川、浜田までもが参戦

さらに八乙女はスタジオで、「B’zがすごい十八番です。B’zさんのすごいファンなので、稲葉さんの歌のモノマネを練習してきて、小っちゃい頃から」とコメントし、B’z「LOVE PHANTOM」の歌モノマネを披露。
また、ダウンタウンが無茶ぶりしたことでエハラ、リリーがこれに続き、スタジオは笑いに包まれた。

そしてついに、歌手を本業とする西川も「LOVE PHANTOM」を歌う流れに。松本が「『B’z芸人』(テレビ朝日系『アメトーーク!』2018年3月22日放送回)みたいになってる」と呟くと、西川はパワフルな歌声で同曲を歌い上げ、ゲストらから大喝采を浴びた。

最後には西川が無茶ぶりをし、浜田も「LOVE PHAMTOM」の歌モノマネに挑戦。しかし歌がたどたどしくなり、松本は「誕生日会や、しょうもな~い誕生日や」とコメント、浜田も最終的に「俺、歌知らんねん!」とツッコミを入れた。

また、この後草野が5歳の頃に妹が「歌番組にぬいぐるみが出る遊びをしたい」と言い出し12体のキャラクターそれぞれに曲を作ったというエピソードを披露した際、歌った曲が「LOVE PHANTOM」のメロディに似たことを松本が指摘。番組は終始、B’z「LOVE PHANTOM」の話題で盛り上がった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました