B'z DVD & Blu-ray「STARS」の購入情報はこちら!

【またも落選相次ぐ】「B’z LIVE-GYM 2019」B’z PARTY二次抽選販売当落の反応についてまとめました。 #Bz2019 #Bz #BzLIVEGYM2019

スポンサーリンク

こんにちは。管理人です。

4/5(金)正午、「B’z LIVE-GYM 2019」チケット抽選である「B’z PARTY二次抽選販売」(対象:2019年3月現在正規会員の方)の抽選結果が発表されました。
「B’z LIVE-GYM 2019」においては、ファンクラブ枠の最後の抽選となるため、今回の発表もB’zファンの間で大いに注目を集めることとなりました。

今回は早速「B’z PARTY二次抽選販売」当落発表に対するファンの皆様の反応をまとめさせていただきましたので、是非ご覧ください。

今回抽選発表されたのは「B’z PARTY二次抽選販売」

今回発表された「B’z PARTY二次抽選販売」は、2019年3月現在正規会員の方を対象に、3月18日(月)正午~3月28日(木)正午の期間で申込受付を行ったチケット抽選となっています。

ファンクラブ「B’z PARTY」においては、「B’z LIVE-GYM 2019」の現在アナウンスされている最後の抽選となっているため、非常に注目を集めた抽選となりました。

「B’z LIVE-GYM 2019」これまでの抽選では厳しい結果も

「B’z LIVE-GYM 2019」のこれまでの各抽選においては、直近のライブと比較してファンの方々の落選報告が目立つ結果となっています。詳細は下記リンクをご覧ください。

過去のチケット抽選関連記事はこちら

「B’z バーミリ先行」当落発表の結果まとめはこちら

「B’z PARTY優先予約」当落発表の結果まとめはこちら

「B’z Club-Gym」当落発表の結果まとめはこちら

また、ツアー全体の観客動員数見込みも2018年と比較して少なく、今回の「B’z LIVE-GYM 2019」のチケット争奪戦は熾烈を極めることが、かねてから予測されているところでした。

スポンサーリンク

「B’z PARTY二次抽選販売」インターネット上での当落反応

さて、「B’z PARTY二次抽選販売」当落発表を受けたファンの皆さんはインターネット上でどのような反応を示されているのでしょうか?以下にまとめさせていただきましたので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

今回もまた、インターネット上では当選報告と落選報告が入り乱れることとなりました。
Twitter上で拝見している限り、当選された方々ももちろんいらっしゃいますが、長きにわたってファンでいらっしゃる方々であっても、落選された方々が多くいらっしゃる印象でした。

つまり、全く当選者がいなかったというわけではないものの、その当選確率はかなり低かった、ということができるのではないでしょうか。

また当選会場や席種の傾向があるのか注視してみましたが、あまりないように感じられました。(B’z PARTY優先予約では、振替での宮城平日など一部結果に偏りがあったように思われます)
当たりやすい会場や席種は、インターネット上で拝見する限り、さほどなかったように感じられました。

「B’z LIVE-GYM 2019」のライブキャパシティを考えると、今回の当選結果はある意味仕方のないことかもしれませんね。ご当選された皆様、誠におめでとうございます。

スポンサーリンク

B’z PARTY二次抽選販売、当選確率は?

続いて、今回インターネット上では落選報告が相次いだ「B’z PARTY二次抽選販売」ですが、当選確率はどのようになっているのでしょうか?

現在回答受付中ですが、今のところ9割近くの方々が「落選した」と回答されていらっしゃるようです。
今回の「B’z LIVE-GYM 2019」における落選率の高さが窺えますね。

「B’z LIVE-GYM 2019」次回の抽選は?

さて、「B’z LIVE-GYM 2019」の次回のチケット抽選はどのようになっているのでしょうか?

現在チケットぴあで『「B’z」全国統一プレリザーブ先行』が行われています。
是非ご参考になさってください。

受付期間:2019/4/2(火) 昼12:00~2019/4/7(日) 23:59
結果発表開始日時: 2019/4/10(水) 18:00頃から順次

「B’z」全国統一プレリザーブ先行

またB’zのファンクラブチケット運営においては、”マッチングシステム”というものが存在しています。
「B’z PARTY マッチングシステム」という名称で、チケット購入後にやむを得ない理由により参加できなくなってしまったライブのチケットを誰かに「譲りたい方」と、そのライブのチケットを「購入したい方」とを定価で仲介するシステムです。

「B’z LIVE-GYM 2019」においても後ほど案内があるかと存じますので、アナウンスを待ちたいところですね。

スポンサーリンク

また、B’z公式が作成している「B’z SCHEDULE」というツールもございますので、身の回りの様々なものを活用しながら、各種チケットのお申込忘れがないようにくれぐれもご注意ください。

チケット転売にご注意ください!

ここまでご覧いただきありがとうございます。

皆様の抽選結果はいかがでしたでしょうか?
皆様がご希望のチケットに当選されることを、引き続きお祈りさせていただきます。

スポンサーリンク

さて、様々なところで周知されていることかと存じますが、未だにB’zのライブチケットに関しても「チケット転売」が横行しております。B’z運営サイドは転売防止に全力を尽くされていらっしゃるようです。
ファンの皆様におかれましても、チケット転売に関する問題に巻き込まれないよう、チケットの売買にはくれぐれもご注意ください。

「B’z LIVE-GYM 2019」チケット関連情報はこちら

「B’z LIVE-GYM 2019」チケット関連情報は以下のリンクよりご覧ください。

B’z チケット販売スケジュールはこちら

「B’z PARTY優先予約」当落発表の結果まとめはこちら

「B’z Club-Gym」当落発表の結果まとめはこちら

「B’z LIVE-GYM 2019」関連情報一覧はこちら

以上、「B’z PARTY二次抽選販売」についてまとめさせていただきました。
ご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました