「B'z 超まとめ速報」の更新はTwitterからチェック!

【落選続出!?】「B’z LIVE-GYM 2019」B’z Club-Gym受付当落の反応についてまとめました。 #Bz2019

▼旅行時のホテル予約はこちら
B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-

こんにちは。管理人です。
3/8(金)正午に、「B’z LIVE-GYM 2019」チケット抽選である「B’z Club-Gym受付」(B’z Club-Gym登録の方対象)の抽選結果が発表されました。

今回は早速B’z Club-Gym受付当落の反応についてまとめさせていただきましたので、是非ご覧ください。




今回抽選発表されたのは「B’z Club-Gym受付」

今回発表された「B’z Club-Gym受付」は、2/5(火)正午に当落発表された「バーミリオンカード先行抽選販売」、2/21(木)正午に発表された「B’z PARTY優先予約」に次いで、事実上「B’z LIVE-GYM 2019」3番目のチケット抽選にあたります。今回の発表も前回に引き続き、B’zファンの間で大いに注目が集まりました。

「クラブジム」Twitterトレンド入りに

今回のチケット抽選発表にも大きな注目が集まったため、Twitterのトレンドに「クラブジム」というワードがランクインする事態となりました。「B’zのライブ」に関心を寄せる方々の数の多さを改めて感じさせられますね。

「バーミリオンカード先行抽選販売」では厳しい抽選結果も

ちなみに、1月に実施された「B’z LIVE-GYM 2019」における事実上の最速先行である「バーミリオンカード先行抽選販売」ではインターネット上で落選報告が相次ぎ、非常に厳しい抽選結果となったことが窺えました。

また、ツアー全体の観客動員数見込みも2018年と比較して少なく、今回の「B’z LIVE-GYM 2019」のチケット争奪戦は熾烈を極めることが以前から予測されていました。

「B’z Club-Gym受付」インターネット上での当落反応

さて、「B’z Club-Gym受付」当落発表を受けたインターネット上でのファンの皆さんはどのような反応を示されているのでしょうか?以下にまとめさせていただきましたので是非ご覧ください。

なんとほとんどの方々が、「落選した」旨をTwitter上で報告されていました。
私自身、今回力を入れてTwitterでの「B’z Club-Gym受付」についての様々な声を調べさせていただきましたが、ほとんどが「落選報告」の声となっており、逆に「当選報告」のツイートを見つけるのはかなり難しかったというのが実状でした。今回の抽選がいかに厳しいものだったかということを改めて知ることとなりました。

当選した方々は、どの会場が当たった?

続いて、「B’z Club-Gym受付」に当選された方々は、どちらの会場にご当選されたのでしょうか?

例えば、前回「B’z PARTY優先予約」では「振替当選」の際に、平日の宮城公演に当たった方がTwitter上に多く見られるなど、抽選結果によってはインターネット上からある種の傾向を感じられるものもありましたが、今回はTwitter上で拝見する限り、チケット当選内容の傾向のようなものはさほど見られない印象でした。

ご当選された皆様、誠におめでとうございます。

『立見への振替当選』が多く見られる

また一方、Twitter上で当選会場の傾向は見られないものの、席種において、『立見への振替当選』が多く見られる傾向があるようです。

つまり、立見への振替当選が目立つということは、今回の抽選で”S席が当選した人”というのは、かなり低い確率であるということを示しているとも言えます。

B’z Club-Gym受付、当選確率は?

続いて、今回インターネット上では落選報告が相次いだ「B’z Club-Gym受付」ですが、当選確率はどのようになっているのでしょうか?

今回アンケートさせていただいたところ、9割近くの方々が「落選した」という回答をされていらっしゃいます。インターネット上での反応においては当選確率が極めて低いことが改めて窺える内容となっています。

「B’z LIVE-GYM 2019」次回の抽選は?

さて、「B’z LIVE-GYM 2019」の次回のチケット抽選はどのようになっているのでしょうか?

現在各プレイガイドで「プレイガイド最速先行抽選販売」が行われており、
またファンクラブの抽選については、次回は「B’z PARTY二次抽選販売」が【3月18日(月)正午 ~ 3月28日(木)正午】に行われます。(申込対象者:2019年3月現在正規会員の方 抽選結果発表:4月5日(金)正午)

B’z公式サイドが作成している「B’z SCHEDULE」というツールもございますので、身の回りの色んなものを活用しながら、チケットのお申込忘れのないようにくれぐれもご注意ください。

チケット転売にご注意ください!

ここまでご覧いただきありがとうございます。皆様の抽選結果はいかがでしたでしょうか?
さて、様々なところで周知されていることかと存じますが、未だに「チケット転売」というものが横行しております。
B’z運営サイドは転売防止に全力を尽くされていることかと存じます。
ファンの皆様におかれましても、チケット転売に関する出来事に巻き込まれないよう、くれぐれもご注意ください。

以上、「B’z Club-Gym受付」についてまとめさせていただきました。
ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました