スポンサーリンク

B’z PARTY優先予約、当落発表の反応についてまとめました。 #Bz2019 #Bz

スポンサーリンク
▼旅行時のホテル予約はこちら
B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
スポンサーリンク

こんにちは。管理人です。

「B’z LIVE-GYM 2019」のB’z PARTY優先予約の当落結果(申込期間:2月1日(金)正午 ~ 2月11日(月・祝)正午)が、2/21正午に発表されました。インターネット上での反応をまとめさせていただきましたので、是非ご覧ください。

スポンサーリンク




前回、「バーミリ先行」では厳しい結果に

先日記事にもまとめさせていただきましたが、事実上の最速先行となる「バーミリオンカード先行抽選販売」の抽選結果は全体的に厳しいものとなりました。

インターネット上では「落選」をご報告される方が多くいらっしゃり、次回先行への期待を膨らませる声に溢れました。

Twitterでは「#Bz2019」がトレンド入り

また2/21正午の当落発表により、ハッシュタグ「#Bz2019」がTwitter上でトレンド入りを果たしました。

改めてB’zのライブチケットの当落結果に注目しているファンの方々の多さが明らかになった模様です。

B’z PARTY、B’z Club-Gymサイトはアクセス集中

また毎度のことではありますが、今回もホームページへのアクセス集中により、当落発表から約1時間ほどはB’z Club-Gymサイトはアクセス集中により閲覧できない状態が続きました。

「B’z LIVE-GYM 2019」反応まとめ

さて、それでは「B’z LIVE-GYM 2019」当落の反応をまとめさせていただきます。

まずファンの皆様の声を拝見して感じたことは、「当選」を報告されている方が多くいらっしゃったということです。

さらに、「第一希望」での当選もかなりいらっしゃいました。また「SS席」での当選もかなり報告され、全体的には概ね皆様のご希望の声がチケット当落に反映されていたのではないかと感じております。

しかし、チケット倍率の高い地域も

しかし、今回は首都圏地域、名古屋、関西圏など人口・動員の多い地域でチケットの供給量が少ないこともあり、落選のご報告をされる方もいらっしゃいました。

”振替当選”も

そして今回も、”余裕のある他公演に振替する”制度、「振替当選」を希望された方につきましては、第4希望までに入力していない、全く異なる会場のチケットが当選されていらっしゃる方もおられます。

ちなみに筆者の私も、”振替当選”に該当してしまいました。

想定外の遠方地域で、一瞬逡巡してしまいましたが、覚悟を決めて参加する所存です。

”振替当選”で落選を免れた方も一定数いらっしゃるようでした。

インターネット上での反応を拝見する限り、「宮城」に振替られたという方が大勢いらっしゃいました。

倍率の関係で、振替先にも偏りがあるのかもしれませんね。

“追加公演”を期待する声も

ファの方々の中には、一部追加公演を期待を期待される方もいらっしゃいます。先日求人情報から、追加公演の疑惑が生まれる出来事が起こりました。現在は求人情報は削除されています。

次回のチケット申込は?

ここまでご覧いただきありがとうございました。

さて、次回のチケット申込はいつでしょうか?

(もちろんインターネット上でのリアルタイムの情報取得は大切ですが)
現時点でわかっているスケジュールでは、【プレイガイド最速先行抽選】か【B’z PARTY二次抽選販売】が該当するものと思われます。
プレイガイド最速先行抽選は3/15or3/18締切で、B’z PARTY二次抽選販売は3/28締切です。
下記スケジュールカレンダーなどを是非ご活用ください。

次回のチケット抽選にも期待ですね。以上ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました