ブラマヨ小杉、雪にB’zの「FRIENDSシリーズを聴きたくなるような空模様」

小杉竜一がB'z「FRIENDS」シリーズを引き合いに出した、雪模様を撮影したTwitter投稿の写真小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
画像出典:小杉竜一のTwitter投稿より引用

お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一が6日、自身のTwitterに、屋外の雪景色を撮影した写真を投稿。「FRIENDSシリーズを聴きたくなるような空模様」と綴り、B’zの冬をフィーチャーしたコンセプト・アルバム『FRIENDS』シリーズを引き合いに出した。

関東南部を中心とした地域ではこの日、広い範囲で雪が降り、積雪もみられた。また東京23区では、約4年ぶりとなる大雪警報も発令された。

同写真がどこで撮影されたものかは不明。しかし写真には、辺りが雪化粧をし、空から雪が降りしきっている様子が写し出されている。さらに、中央部分にシリーズ最新作『FRIENDS Ⅲ』のCDジャケットに登場する大木を彷彿とさせる木が写っているのも、ポイントだろう。

この投稿にファンからは、リプライ欄で「頭の中でSNOWが流れてます…………❄️😌」(※「SNOW」とはB’z『FRIENDS Ⅱ』に収録されている楽曲)「聴きましょー♪FRIENDS全曲…🥰」などの声が寄せられた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました