B'z DVD & Blu-ray「STARS」の購入情報はこちら!

Novelbright竹中(Vo.)&山田(Gt.)、B’z「イチブトゼンブ」を披露

スポンサーリンク

Novelbrightのヴォーカル・竹中雄大とギター・山田海斗が、竹中のYouTubeチャンネルの動画でB’z「イチブトゼンブ」の歌唱を披露した。

スポンサーリンク

今回竹中は、動画の企画で初めてバンドメンバーとコラボした。
竹中は事前のSNS投稿で、「大予想外の歌ってみたコラボ!笑 きっと誰も予想できなかったと思う😂 海斗くん実はなかなかすごいんです😏」とコメント。また先月29日に優里のYouTubeチャンネルで公開された「ultra soul」を歌う動画では、「うちのギター(山田海斗)呼びたかったなぁ。(B’zの)大ファンでしかもちょっと声似てんすよ」とも語っていた。

曲が始まると、竹中と山田はコンデンサーマイクを前に交互に歌唱。竹中は、バンドでも披露しているハイトーンボイスを惜しげもなく披露し、また山田は、今回初めて本格的なヴォーカルレコーディングに挑んだというが竹中の言葉通り、B’zのヴォーカル・稲葉浩志をも彷彿とさせる力強い歌声を響かせた。

スポンサーリンク

ちなみに山田はB’zの大ファン(SNSでB’zの楽曲の弾き語り動画や弾いてみた動画をアップしたこともある)。竹中と一緒に行くカラオケでも頻繁にB’zの楽曲を歌うといい、竹中は山田の歌のお陰で「イチブトゼンブ」を覚えていた、とも語った。

そして最後に山田は、「僕の人生8割はB’zで形成されてると言っても過言ではない」とコメント。
視聴者に向けては「普段から(自身のことを)認知していただければなと思いますね」と語った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました