B'z DVD & Blu-ray「STARS」の購入情報はこちら!

Mステ2時間SP「最強カラオケランキング」でB’z「ultra soul」3位 25周年SP映像に関ジャニ・丸山もノリノリ 観覧者”ピック獲得”エピソードも

スポンサーリンク
テレビ朝日のイメージ画像 テレビ番組で取り上げられた話題
画像出典:筆者撮影

2023年5月5日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』2時間スペシャルで「〜全世代がぶちアガる!最強カラオケランキング~」が紹介され、B’z「ultra soul」が3位に入った。

スポンサーリンク

同曲は街中の人々のコメント映像とともに、2013年6月14日放送のデビュー25周年SP出演時の映像によって紹介。ワイプでスタジオ出演者らはそれぞれに歌う様子を見せ、当時の共演者である関ジャニ∞・丸山隆平も視聴者にサビで掛け声を求めるなどノリノリだった。

また続けて、黄色い星のパネルを持参して同回を観覧したという男性のインタビュー映像が登場。男性がしたある忘れられない体験は何かという問題が丸山に出題されると丸山は「松本さんのギターのテクニックと…一体感?」と真面目に回答したが、正解は”目の前に飛んできた松本のピックをゲットした”だった。

スポンサーリンク

男性はゲットした『B’z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-』仕様のギターピックを披露し、「裏もデザインが違う。松本さんの指紋とか削れた部分とかがあるので、眺めてニヤニヤしてます。曲を聴いていいのかピックを取る方が大事なのかどっちかずっと迷って、興奮で震えが止まらなかった」と述べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました