ADVERTISEMENT

サポート・川村ケン「一日も早いご回復を」B’z福岡PayPayドームセット解体中事故にコメントか

B'zサポートメンバー・川村ケンが事故の知らせについて言及したブログ投稿のキャプチャ画像B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-
画像出典:川村ケンのブログ記事より引用

B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-』のサポートキーボードを務める川村ケンが2023年9月18日、自身のブログを更新。同日午前1時半頃に発生した福岡PayPayドーム(福岡市中央区地行浜2)でのステージセット解体中の事故について、言及したものとみられる。

川村は、「今日は、痛ましい事故の知らせがございました。」と切り出し、「お怪我をされた方々の一日も早いご回復を、心より祈ります。」と綴った。さらに、「とにかく、今自分にできる、やるべきことをやりつつではありますが、待ちましょう。」と呼びかけた。(出典:https://blog.goo.ne.jp/kenbow_001/e/7edd42e77ee2084301921cf4f4801492 より引用)

同日昼以降には、WEBメディア、地上波を含めた数多くの媒体が、同事故のニュースを取り上げていた。セットの解体作業中にワイヤーでつるされていた鉄骨が落下したことで発生したこの事故で、近くにいた30代と50代のスタッフ2人が大けがをしたほか、20代から40代のスタッフ5人が軽いけがをした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました