B'z DVD & Blu-ray「STARS」の購入情報はこちら!

『モニタリング』聴き比べ企画でB’z「ねがい」が出題 小杉、”ライブ出禁”を賭けた解答の結果は?

スポンサーリンク
TBS本社ビルの外観写真 テレビ番組で取り上げられた話題
画像出典:筆者撮影

2022年12月8日放送のTBS系『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』冒頭で、本人かモノマネかを当てるCD音源の聴き比べクイズの例題としてB’z「ねがい」が出題され、ファンとして知られるスタジオ出演者の小杉竜一(ブラックマヨネーズ)が解答する場面があった。

スポンサーリンク

相方・吉田敬に「B’zさんのライブ(2018年、『B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-』)に出させてもらってますよね?だから、絶対当てなダメじゃないですか。」と釘を刺されるも、「楽勝でございます」「一個は稲葉さん、一個は知らん人って感じ」と豪語する小杉。近藤春菜(ハリセンボン)が「そこまで言ってもし間違ってたらどうします?」と問うと「持ってる僕のCD全部没収でもいいですよ、今後聴かないってなってもいいです。」と答え、一方でEXILE・NAOTOが「今後B’zさんのライブに呼ばれてもお断りしなきゃダメですよ」と述べると、一瞬逡巡する様子で「提案厳しないですか、えらい」と反応して笑いを誘った。

最終的に小杉は2択のうち、「B」を選択。近藤が「じゃあ間違えたら、ライブ出禁ということで」と確認し「観に行くのも禁止!?」と驚いた小杉だったが、見事、正解を果たした。

なお、もう一つの「A」の選択肢で歌っていたのは、ものまねタレント・ボイストレーナーのNASUMIさんだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました