B'z DVD & Blu-ray「STARS」の購入情報はこちら!

B’z元サポメン明石昌夫さん、62歳の誕生日 “同窓会ライヴ”も #明石昌夫

スポンサーリンク
明石昌夫、田中一光、広本葉子の同窓会の写真 明石昌夫
画像出典:明石昌夫のTwitter投稿より引用

2019年3月25日(月)で、1988年よりB’zのアレンジャー・サポートメンバーなどで活躍されてきたベーシストの明石昌夫さんが、62歳のお誕生日を迎えられました
また同日、渋谷のライブハウスでライブも開催されています。
今回は明石昌夫さん62歳のお誕生日、そして当日に行われた”同窓会ライヴ”についてまとめさせていただきましたので、宜しければ是非ご覧ください。

明石昌夫さん、2019年3月25日(月)で62歳の誕生日

明石昌夫さんは1957年3月25日生まれのアレンジャー・ベーシストで、B’zの制作活動やライブ活動では主に1988年から1997年(2000年)まで活躍されました。

今回2019年3月25日(月)をもって、62歳のお誕生日を迎えられたことになります。

スポンサーリンク

2019年3月25日、渋谷で「同窓会ライヴVol.2」を開催

明石さんは2019年3月25日(月)、渋谷のライブハウス・SHIBUYA TAKE OFF 7で「同窓会ライヴVol.2」を開催されました。
”同窓会ライヴ”というタイトルなのは、B’zの初代キーボディストの広本葉子さんと、2代目ドラマーの田中一光さんらが出演し実施されたライブだからです。
ライブでは明石さんご自身がトークをされたり、ベースを弾きながら歌われたりするなど、盛り沢山の内容だった模様です。会場は大変な盛り上がりとなりました。

2018年8月には、同じく元B’zサポートメンバー広本葉子さん、田中一光さんと飲み会を行い一部の模様をライブ配信を行い、また第1回目の”同窓会ライヴ”を行ったことがインターネット上で大きな話題となっていたところでした。2018年2月にTwitterアカウントを開設されてからは、積極的な情報発信でファンの注目を集めています。

スポンサーリンク

明石昌夫さんが62歳のお誕生日を迎えられたことに対して、インターネット上ではファンの皆様が祝福の声を次々と寄せられています。

B’zと明石昌夫さんの共演を願うファンの声

ちなみに、2019年2月に投稿されたTwitterアカウント開設1周年に宛てた明石さんのツイートに対するリプライ欄などでは、度々ファンの方々から「B’zの二人との共演やツーショットが見たい」という声が上がっています。

スポンサーリンク


しかし明石さんご自身は「自分が決めることではない」という旨を語られています

今後再びB’zと明石さんがどこかで交わることがあるのか、注目したいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました