「B'z 超まとめ速報」の更新はTwitterからチェック!

「Mステ」に木梨憲武さんが9年ぶりに出演し”大暴れ” B’z松本孝弘さんギター参加曲を披露しパフォーマンスが話題に #ミュージックステーション #Mステ #木梨憲武 #松本孝弘 #TakMatsumoto #ウルトラソウル

▼旅行時のホテル予約はこちら
松本孝弘/TAK MATSUMOTO

こんにちは。「B’z 超まとめ速報」(@bztakkoshicom)です。

2019年11月29日(金)、テレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」に木梨憲武さんが出演し、B’zの松本孝弘さんがギターで参加した楽曲「GG STAND UP!! feat. 松本孝弘」を披露されました。まとめさせていただきましたので、宜しければ是非ご覧ください。




11月29日(金)のミュージックステーションに木梨憲武さんが9年ぶり出演

2019年11月29日(金)、テレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」に木梨憲武さんが出演し、B’zの松本孝弘さんがギターで参加した楽曲「GG STAND UP!! feat. 松本孝弘」を披露されました。

木梨さんは29日(金)よる9時から放送されたテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』に9年ぶりに出演。”70年代の音楽を意識しすぎた”という独特なメイクで登場した木梨さんは番組冒頭から積極的でキレのあるトークを見せつけスタジオの雰囲気を一挙に盛り上げ、タレントとしての存在感を大きく見せつけました。

木梨さん、MステでB’z松本孝弘さんギター参加曲「GG STAND UP!! feat. 松本孝弘」を披露 「麻布十番の道端で出会ったんで」「松本さん見てくれてると思います」とコラボきっかけを告白

また木梨さんは、番組中盤に楽曲のパフォーマンスを披露。その直前のトークでは、自身のアルバム制作に集った豪華ミュージシャンらに対し「知り合いの方総動員でお願いしたら、皆さん協力していただいて、感謝しかないです。と謝意を述べつつ、B’z松本孝弘さんの楽曲参加について司会のタモリさんに訊かれると、「麻布十番の道端で出会ったんでね、”松本さん!ちょっと話が!”って。松玄(そば屋さん)の横で会ってですね。」とコメント。

意外なきっかけの告白でスタジオの笑いを誘いながら、「それで”ちょっと話聞いてください”って言ったら、松本さん一発でOKしていただいて。」と続け、木梨さんとB’z松本さんの豪華コラボのきっかけや経緯について言及されました。さらに木梨さんは「今日は松本さんはもちろんちょっと忙しくて来てないですけどこれを見てくれてるって、途中でお仕事休んで見てくれていると思います。」とも語り、松本さんが多忙でスタジオには来られなかったものの、木梨さんの番組出演をテレビで見守っているであろうことを明かされています。また松本さんのパートは、番組内ではギタリストの矢吹(俊郎)さんが代わりに担当されることにも言及されました。

木梨さん「ウルトラソウル!」で楽曲を締める 関ジャニ∞村上さんも二度発言 木梨さんが11月ライブでB’z「ultra soul」を披露したのが理由か

そして木梨さんの出番になると、自身がソロアーティストとして10月24日(木)に配信リリースした4曲入りEP『木梨ファンク~NORI NORI NO-RI~』の中から、B’zの松本孝弘さんがギターで参加された楽曲「GG STAND UP!! feat. 松本孝弘」を披露されました。

木梨さんは大勢のダンサーを従え、身振り手振りを交えながらファンクビート調のヴォーカルを見事に披露。さらにギターソロ部分になるとステージから降りトーク席まで移動し、大勢のゲストミュージシャンや司会のタモリさんらを踊りの渦に巻き込みながら、歌詞内容ともリンクしたダンス”フロア”状態を作り上げ、卓越した内容の楽曲パフォーマンスでも番組を大いに盛り上げました。

インターネット上では、「#木梨憲武」や「#木梨さん」というハッシュタグがトレンド入りを果たしており、視聴者からは木梨さんの圧巻のパフォーマンスが注目を集めた模様です。

また、木梨さんは「ウルトラソウル!」と叫んで楽曲を歌い終えており、「#ウルトラソウル」というハッシュタグもトレンド入りする事態に。
実はこのパフォーマンスの前に、共演者の関ジャニ∞とのトークで、メンバーの村上信五さんが「先日ライブお邪魔させてもらいました」と木梨さんのライブを観に来ていたことを明かしており、トークの最後に「ウルトラソウル!」とコメント。木梨さんが「わかったから!2人にしかわかんないんだから!」と苦笑いしながらリアクションを取る場面が見られていました。(さらに楽曲披露後のトークでも同様のやり取りあり)

木梨さんは11月15日(金)にLINE CUBE SHIBUYA (渋谷公会堂)でアルバム発売イベント『木梨ファンク・リリース記念 発表の会。 presented by TBSラジオ「木梨の会。」』を開催。その際にB’zのヒットシングル「ultra soul」を披露しており、「ウルトラソウル!」というキャッチフレーズを用いたオーディエンスとのやり取りを繰り返し行っていたことが、木梨さんと関ジャニ∞村上さんの発言の由来となっているものと考えられます。

木梨さんは2019年12月に1stアルバム『木梨ファンク ザ・ベスト』をリリース

また木梨さんは2019年12月11日(水)に1stアルバム『木梨ファンク ザ・ベスト』をリリースされます。楽曲「GG STAND UP!! feat. 松本孝弘」も収録されています。詳細は下記をご覧ください。

1stアルバム『木梨ファンク ザ・ベスト』 2019年12月11日(水)リリース

【収録曲】
01. GG STAND UP!! feat. 松本孝弘
02. 夢の先へ~Next Dream~ feat. AI
03. OTONA feat. 久保田利伸
04. OH MYオーライ feat. SALU
05. I LOVE YOUだもんで。
06. 木梨ブレスカウント。
07. 道化師として
08. 麻布十番物語
09. チョイ前Love feat. 藤井フミヤ
10. Laughing Days

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。
2019年11月29日(金)放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」に木梨憲武さんが出演し、B’z松本孝弘さんギター参加曲の「GG STAND UP!! feat. 松本孝弘」を披露されたニュースについてまとめさせていただきました。いかがでしたでしょうか?

今回のミュージックステーション出演で、木梨さんのお笑い芸人・タレント・歌手としての多彩な才能に触れ、改めて驚かれたという方々が大勢いらっしゃったのではないでしょうか?

木梨さんはお笑い芸人としての功績もさることながら、自身で制作した絵画の個展を度々開催し、多くの人々を動員するなどしており、日ごろからその多彩な活躍ぶりが高い評価を受けていらっしゃいます。

時代が進むとともに、新しい人材が各方面から登場していますが、木梨さんの”円熟味を増した”芸は、今もなお多くの人々を幸せにしていると言えるでしょう。木梨さんの今後の”GG”としての更なる活躍に注目したいところですね。

以上、テレビ朝日系「ミュージックステーション」に木梨憲武さんが出演し、B’z松本孝弘さんギター参加曲の「GG STAND UP!! feat. 松本孝弘」を披露されたニュースについてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました