日テレ『スッキリ』でB’z「きみとなら」映像独占紹介 ”天の声”水卜アナが

B'zの公式サイトで公開された2021年のアーティスト写真B'zの話題
画像出典:B'z公式サイトより引用

28日放送の日本テレビ系朝の情報番組『スッキリ』では、3月末で卒業した水卜麻美アナが「天の声ゴールド」を担当し、自身がファンであるというB’zの最新曲「きみとなら」(『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』)のライブ映像や、最新スタジオライブの映像(『B’z Live from AVACO STUDIO』)を紹介した。

紹介された『B’z Live from AVACO STUDIO』の映像では、「兵、走る」の一部映像が初解禁に。
また音楽サブスクリプションサービスでの配信解禁の話題と共に紹介された『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』の「きみとなら」の映像は、『スッキリ』の”独占”と表現された。

水卜アナ、B’zが大好きで「裸足の女神」歌って叫んで元気を出してる

水卜アナは、トピックの紹介中に「私の”親友”(※番組内では水卜アナの正体は明かされなかった)もB’zが大好きということなんですが、元気がない時『裸足の女神』、歌って叫んで元気を出したりしているそうですよ。」とコメント。またMCの加藤浩次に「どんな感じで歌ってるんですか?」と問われると、「あ~♪、ちょっとうまく歌えませんでした。こんなに緊張するですねここ」と緊張している素振りを見せた。

「マキシマム ザ ホルモン」ナヲ、B’zについて「Mr.ストイックだと思います。」

またコメンテーターとして番組に出演した「マキシマム ザ ホルモン」のドラマー、ナヲは、自身がB’zと音楽フェス(『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017』、『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO』)で共演していることに言及。さらに、水卜アナから「どんなお二人なんですか?」と尋ねられると、「直接お会いしたことはないんですけど、本当に素晴らしい方たちです。私が中学生ぐらいから聴いてるわけじゃないですか。その声を、未だに出されるんですね稲葉さんとか。スパーンって歌うし。これだけの年代を超えてみんなの思い出に残っている名曲たちを色褪せずに歌ってくれるってもう感動。素晴らしかったです。」とコメントした。

これを受けて加藤浩次は「それもう相当トレーニングしてないと無理でしょう。」とリアクション。ナヲは、「いやもう、Mr.ストイックだと思います。」と結んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました