AmazonでB'z「STARS」予約受付中!
PR

南波アナは”うちで飼ってるB’z”? 松坂桃李も驚き『ラヴィット!』で

スポンサーリンク
TBS本社ビルの外観写真 B'z好き芸能人・有名人・ミュージシャン
画像出典:筆者撮影

2022年12月9日放送のTBS系『ラヴィット!』で、「アクロバットジャンガ」(サイコロで出た色のブロックを積み重ねていくバランスゲーム)で出演者らが対戦するコーナーが設けられ、実況として同局の南波雅俊アナウンサーが出演。ゲーム中に南波アナが突如B’z稲葉浩志のものまねを行い、ゲストの俳優・松坂桃李が驚きを隠し切れない場面があった。

スポンサーリンク

二宮和也(嵐)、松坂、井口浩之(ウエストランド)、太田博久(ジャングルポケット)が対決した同ゲームで、井口がブロックを並べている最中、MC・川島明(麒麟)が「これ(ブロックを)ギリギリに置かないとダメですね?」と確認すると南波アナは、「ギリギリ~じゃないと僕ダメなんだよ~♪」と突如、B’z「ギリギリchop」(1999)をものまね風に熱唱。続けて「ちょっと…やばい、すいませんごめんなさい」とフォローしたがスタジオには笑いが起きた。また、映画『ラーゲリより愛を込めて』で共演する二宮が「松坂桃李が…ビックリしちゃって」と説明した通り、松坂が南波アナの方を向いて驚く様子が、カメラにも捉えられていた。これに対し川島は、「うちで飼ってるB’zなんで。すいません。」と”謝罪”した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました