AmazonでB'z「STARS」予約受付中!

#タイヨウノコマチ 、B’zファン&競馬ファンびっくり! ?3連単865万馬券を生む大波乱の2着デビュー

スポンサーリンク

こんにちは。管理人です。
3/2(土)に行われた阪神競馬5R(3歳新馬)で、13番人気だった「タイヨウノコマチ」が2着となり、3連単だと865万9360円となる大波乱を巻き起こしました。
インターネット上では「B’zファンだったら拾えたかもしれない」、「B’zファンなら当てたお金をライブ資金にしそう」などの声が上がり騒然、非常に話題となりました。

阪神競馬5R(3歳新馬)で「タイヨウノコマチ」が2着に

3/2(土)に行われた阪神競馬5R(3歳新馬)で、13番人気だった「タイヨウノコマチ」が2着となり、複勝でも2320円、3連単だと865万9360円となる大波乱を巻き起こしました。
1着に14番人気の「メラン」が入ったこともありますが、今回のレースは荒れた模様となり、予測することは非常に難しかったということができるでしょう。

スポンサーリンク

「タイヨウノコマチ」プロフィール

競走馬「タイヨウノコマチ」のプロフィールをご紹介させていただきます。

生年月日2016年4月23日
性別牝(メス)
調教師森田直行
毛色鹿毛
馬主吉田千津
生産者社台ファーム
産地千歳市
近親馬アスクデピュティ、マルカアイチャン

インターネット上では「太陽のKomachi Angel」を連想する声が相次ぐ

そしてインターネット上で何より注目を集めたのはその馬名です。
「タイヨウノコマチ」という名前が、B’zが1990年にリリースし、初めてオリコンチャート1位を獲得したシングル「太陽のKomachi Angel」を連想させてしまうからです。

Twitterには次のようなツイートが相次ぎました。

中には本当に「タイヨウノコマチ」の馬券を拾えたB’zファンの方がいらっしゃったようですね。
誠におめでとうございます。

スポンサーリンク

「タイヨウノコマチ」名前の由来は?

「タイヨウノコマチ」の名前の由来を調べさせていただきました。
現在正確にわかっていることは、母親の名前が「マルカコマチ」という名前だということです。
おそらく「~コマチ」繋がりで名付けられたことは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

「馬主は、B’zファン?」という”疑惑”も

そして「タイヨウノコマチ」という名前から、馬主がB’zファンではないかという疑惑も複数の方々が挙げられていました。私も気になったので、早速調べさせていただきました。

馬主の方は「吉田千津」さんでいらっしゃいました。
複数の馬の馬主をされていらっしゃるようです。
吉田さんがB’zファンかどうかを懸命にリサーチいたしましたが、現段階で断定する情報は出てきませんでした。今後「タイヨウノコマチ」がさらに有名になり、名前の由来が明らかになることを期待したいと思います。

「タイヨウノコマチ」の今後の活躍に期待

今回鮮烈なデビューを飾った「タイヨウノコマチ」。
名前もさることながら、競馬ファン、そしてB’zファンの皆さんに鮮烈な印象を与えたことでしょう。今後のさらなる活躍を期待したいですね。

以上、競走馬「タイヨウノコマチ」についてまとめさせていただきました。
ご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました