B'z DVD & Blu-ray「STARS」の購入情報はこちら!

Mステにデビュー30周年Mr.Childrenが出演 B’zとの伝説ライブ『UNITE』が紹介される

スポンサーリンク
B'z公式Instagramストーリーズに投稿された『B’z presents UNITE #01』大阪公演終了後の集合写真 Mr.Children
画像出典:B'z公式Instagramの投稿より引用

デビュー30周年を迎えたMr.Childrenが、1日放送のテレビ朝日系音楽特番『ミュージックステーション 春のレジェンド曲3時間SP』に出演。最新曲「永遠」と人気曲「フェイク」を披露した。一方パフォーマンスの前には、2021年9月に出演したB’z主催のRock Project『B’z presents UNITE #01』が紹介される場面もあった。

スポンサーリンク

番組ではトークの後に、『後世に語り継がれる!Mr.Children伝説』と題して計11曲のミリオンソングや、過去の伝説のライブシーンが紹介。そして最後の「大物バンドとスペシャルコラボ」と銘打たれた項目で、B’zとの共演の話題が、ピックアップされた。

まず、B’zのヴォーカル・稲葉浩志とMr.Childrenのヴォーカル・桜井和寿が動画『桜井和寿 × 稲葉浩志 / Vocalist対談』(2021年5月14日公開)で対談した様子が、紹介(両者はミュージックステーションのバックステージで初めて会話を交わしていた)。その後、親交を深めた両者がコラボしたとして『B’z presents UNITE #01』のトピックが取り上げられ、稲葉がMCで「Mr.Children、とにかく演奏も歌も最高で感無量です」と語るシーンや、B’zとMr.Childrenが「Everything (It’s you) 」を共に演奏するシーンが、放送された。(同イベントは、B’zが、コロナ禍でも感染対策を行えばロックコンサートが実現できるという実例を作るべく主催したもの。親交があり実績を持つMr.ChildrenとGLAYに声を掛け、その志に賛同した両バンドが出演した。)

スポンサーリンク

同ライブの映像は作品化されておらず、配信ライブ(2021年10月実施)終了後にメディアで公開されることは、異例。同番組のワイプ画面では出演者がこの映像を食い入るように見つめたほか、SNSでは、ファンらが驚いたという趣旨の声を次々と投稿した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました