水卜麻美アナ、B’zサブスク解禁で最初に聴いた2曲は?クイズの正解を発表

「ZIP!」YouTube公式チャンネルで公開された、水卜アナがB'zサブスク解禁で最初に聴いた曲について語る動画B'z好き芸能人・有名人・ミュージシャン
画像出典:「ZIP!」YouTube公式チャンネルより引用

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、YouTubeの「ZIP!」公式チャンネルで7日に公開された動画にて、ロックユニット「B’z」が”サブスク解禁”してから自身が最初に聴いた2曲を、クイズ形式で明かした。

クイズ自体は、前週に同チャンネルで公開された動画で、ファンからハッシュタグ(「#つぶやきZIP」)付き投稿で寄せられた質問をアレンジする形で水卜アナ自身が出題していたもの。

前週の動画によると水卜アナは、元来CDを持っているためいつでもB’zの楽曲を聴ける状況だったとのことだが、先月5月21日夜に、”サブスク解禁”にあたって改めて最初に何の楽曲を聴くかということについて迷いに迷い、その後に音楽ストリーミングサービスにてB’zの楽曲を再生したという。

水卜アナがサブスク解禁で最初に再生したB’zの曲は「Caling」と「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」

そして7日公開の動画で水卜アナは、”サブスク解禁”で最初に再生したB’zの曲は「Caling」と「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」である、とクイズの正解を発表。(またクイズの正解者は、自身が確認した限り、いなかったとのこと。)なお2曲目は、「裸足の女神」や「BLOWIN’」、「Easy Come, Easy Go!」などの他の好きな楽曲と迷いながら、再生したという。

水卜アナは発表にあたり、「いっぱい書き込み頂きましてありがとうございました。クイズとかの前に、皆さんが最初に何聴いたのかエピソードを聞くだけで凄く楽しかったです」と動画でコメント。さらに、「こうやってコメント欄で好きなものについて語り合えるのは嬉しいですね。」と結んだ。

水卜麻美の#つぶやきZIP!に答えるはずが…?! B'zサブスク解禁楽曲クイズの正解発表!

コメント

タイトルとURLをコピーしました