B'z DVD & Blu-ray「STARS」の購入情報はこちら!

B’zサポート・清、ベースを自らリペアしたと報告

スポンサーリンク
清のベースとバックステージパスの画像 B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-
画像出典:清のInstagram投稿より引用

B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-』でサポートメンバーを務めているベーシストの清が2023年7月28日、自身のnoteを更新。自らが使用するメインベースのストラップピンの取り付け穴が緩くなったのをリペアしたことを、報告した。

スポンサーリンク

同記事によると、テックが気付いたことにより事態が発覚し、応急処置後に自宅に持ち帰り、本格的に修理。手製の“埋め木”や木工用ボンド、ドリルやドライバーを使い作業を行い、また変形していたストラップピンも交換して復旧させた。

清は過去のキャリアから「誰かが楽器のケアをしてくれることは、当たり前ではないです。」(引用:https://note.com/kiyoshi_1031/n/n1a77cbb2c18f)と綴りつつも、近年は信頼できるリペアショップにほとんどの修理は依頼していると説明。「良い子は真似しないように!笑餅は餅屋!プロに任せましょう!」と忠告している。

なお清はかつてギタークラフト校の講師をしていたこともあり、楽器に精通している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました