B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1~5 セットリスト
イナバ化粧品店

B’z稲葉ママ「桜は満開です 今年見れなくても桜は毎年咲きます」イナバ化粧品店は4月4日、5日休業へ

イナバ化粧品店
(文/「B’z 超まとめ速報」@bz_takkoshicom管理人@はやみん)

B’z稲葉浩志さんの母・邦子さんは2日(木)、自身が経営するイナバ化粧品店(岡山県津山市)のLINE TIMELINEに投稿された動画に登場し、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、4月4日(土)と5日(日)を臨時休業とする旨を発表しました。なおファンには、自身の体調管理を徹底し、責任ある行動を取るよう呼び掛けています。

この記事を書いた人
B'z 超まとめ速報

はやみんは、B'zのことを15年以上にわたって研究しているB'zの専門家。ロジカルで本質的な分析・論説を得意とする。「B'z 超まとめ速報」の著者/筆者・管理人。

「B'z 超まとめ速報」をフォローする

B’z稲葉ママ「桜は満開です 今年見れなくても桜は毎年咲きます」イナバ化粧品店は4月4日、5日休業へ

B’z稲葉浩志さんの母・邦子さんは、自身が経営するイナバ化粧品店(岡山県津山市)のLINE TIMELINEに投稿された動画に登場し、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、4月4日(土)と5日(日)を臨時休業とする旨を発表しました。

邦子さんは動画の冒頭で、「今桜は津山は満開です。」とコメントし、地元・津山が桜の満開シーズンを迎えたことを報告。しかし続いて「普通の4月と違いますね。」「今年見れなくても桜は毎年咲きます。また来年も素晴らしい桜が咲きますから、待っていてください。」と語り、昨今国内外で拡大を続ける新型コロナウイルス感染症の影響により、花見を満足にすることができない現況に触れ、落胆しているであろうファンを、”来年も同様に桜は咲く”と語り掛けることで諭しました。

さらに邦子さんは続けて、「今、日本中が大変です。しっかり自分で体調管理してくださいね。自分でやることは、自分で責任持って行動してください。」と語り、ファンに徹底した体調管理と責任ある行動を行うよう、呼び掛け。また「私たちも毎日、そのつもりで頑張ります。落ち着いたらまた元気な顔を見せてください。」とも語り、イナバ化粧品店の従業員一同が新型コロナウイルス感染症に留意し業務にあたることを誓いつつ、事態が収束した暁には多くのファンが来店するよう、呼び掛けました。

その後動画では、イナバ化粧品店(岡山県津山市)が4月4日(土)と5日(日)を臨時休業とする旨が発表。最後に邦子さんは、「皆さん、ちょっと寂しい想いがするかもしれません。(桜が)全開の頃です。でもどこかで、何らかの形で桜は見れると思います。」「今日もありがとうございました。気を付けてください皆さん。」とコメントし、津山で桜の見ごろを迎えるシーズンに臨時休業せざるを得ないことを惜しみつつ、ファンを再度労わりました。また「元気です。みんな元気だよ。」とも付け加え、今現在自身と従業員一同が元気に過ごしていることを、ファンに伝えています。

イナバ化粧品店からのLINE TIMELINEでの発表動画はこちら>>

イナバ化粧品店 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため臨時休業

休業日:2020年4月4日(土)、4月5日(日)

なお津山市にある鶴山公園(かくざんこうえん)は日本の「さくら名所100選」にも選ばれており、岡山県屈指の桜の名所として知られています。

以上、B’z稲葉浩志さんの母・邦子さんが、自身が経営する岡山県津山市のイナバ化粧品店について、2020年4月4日(土)と5日(日)を臨時休業とする旨を発表したニュースについてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました