「B'z 超まとめ速報」の更新はTwitterからチェック!

人気バーチャルYouTuber・富士葵さん、B’z「兵、走る」をカバー #富士葵 #VTuber #兵走る

▼旅行時のホテル予約はこちら
コラム

こんにちは。「B’z 超まとめ速報」(@bztakkoshicom)管理人です。

2019年10月26日(土)、人気バーチャルYouTuberの「富士葵(ふじあおい)」さんが、B’zの「兵、走る」をカバーした動画を公開されました。まとめさせていただきましたので、宜しければ是非ご覧ください。




人気バーチャルYouTuber・富士葵さん、B’z「兵、走る」をカバー

2019年10月26日(土)、人気バーチャルYouTuberの「富士葵」さんが、リポビタンD ラグビー日本代表応援ソングとして話題を集めている楽曲、B’zの「兵、走る」をカバーした動画を、自身のYouTubeチャンネル上に公開されました。

葵さんは動画概要欄で「今回、ラグビーワールドカップ、日本代表の戦いは終わりましたが、今のこの気持ちのまま感謝を伝えたい、この曲を歌いたいと思い、急遽歌わせていただきました。」とコメント。
動画は、事前に『#葵とラグビーワールドカップ』というハッシュタグを用いてファンから募っていた、ラグビーワールドカップを全力で戦い抜いた日本代表への感想コメントが盛り込まれるなどラグビーテイストが前面に押し出されています。そして動画内に登場する富士葵さんは衣装と髪型を新調。

この動画に対してファンからは、「ラグビーに対する熱い想いがすごく伝わった」「葵ちゃんもB’zも好きなので嬉しい」「新衣装とポニテが可愛い」という声が相次いでおり、また一方で「B’zの曲を葵ちゃんが」という、意外な選曲への驚きの声も上がっています。

ちなみに富士葵さんは、日ごろからメインのYouTubeチャンネル「Aoi ch.」において、「なんでもないや/RADWIMPS(『君の名は。』主題歌)」「Flamingo/米津玄師」「春よ、来い/松任谷由実」など様々な名曲を、J-POPを中心にカバーされています。

人気バーチャルYouTuber・富士葵さん B’z「兵、走る」のカバー動画

人気バーチャルYouTuber・富士葵さんによるB’z「兵、走る」のカバー動画は下記の通りです。

B'z/兵、走る【ラグビーワールドカップ日本代表応援ソング】富士葵(Cover)

富士葵さんのプロフィール

YouTubeチャンネルの動画配信を中心に幅広く活動。メインのYouTubeチャンネル「Aoi ch.」ではカバーソングなどを中心に動画を配信しており、2019年10月現在チャンネル登録者は24.5万人を誇る。2018年11月7日にユニバーサルミュージックジャパンよりメジャーデビュー。デビュー楽曲として配信された『はじまりの音』はAmazon Musicにて4冠を獲得し、iTunesにて総合トップ10、さらにオリコンデイリーシングルランキングにて初登場10位を獲得した。2019年11月20日(水)には1stフルアルバム『有機的パレットシンドローム』を発売することが決定している。

▽1stフルアルバム『有機的パレットシンドローム』

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。
人気バーチャルYouTuber・富士葵さんがB’z「兵、走る」をカバーしたニュースについてまとめさせていただきました。いかがでしたでしょうか?

「バーチャルYouTuber」とは通称”VTuber”などと呼ばれ、YouTubeで動画配信・投稿を行うCGのキャラクター(アバター)、あるいはキャラクター(アバター)を用いて動画投稿・配信を行う人そのもののことです。

B’zはこれまで数々のバンドにコピーされてきたものと思われますが、時代の変遷とともに”VTuber”にカバーされるようになったということは、実に感慨深いことなのかもしれません。

また”VTuber”の支持者が若年層が中心であることを考えると、今回B’z「兵、走る」が富士葵さんにカバーされたということは、B’z「兵、走る」が世代を問わずに認知度を高めているということの一つの表れなのではないでしょうか。

インターネット全盛の時代に、どのような分野でB’zの楽曲が注目されるのか。
今後予想だにしない展開が見られることがあるかもしれませんね。

以上、人気バーチャルYouTuber・富士葵さんがB’z「兵、走る」をカバーしたニュースについてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. […] 人気バーチャルTuber・富士葵さん、B’z「兵、走る」をカバー #富士葵 #VTuber #兵走る #Bz bztakkoshi.com/column/vtuber-… […]

タイトルとURLをコピーしました