Twitterアカウントフォロー&通知登録>>>>

B’z稲葉さんの顔に見える!? ペットボトルのお茶がTwitterで話題に

コラム

こんにちは。「B’z 超まとめ速報」(@bztakkoshicom2)です。

B’zのヴォーカリスト・稲葉浩志さんの顔に見えるデザインの柄が付いたペットボトルのお茶が、インターネット上で密かに話題となっています。

B’z稲葉さんの顔に見える!? ペットボトルのお茶がTwitterで話題に

B’zのヴォーカリスト・稲葉浩志さんの顔に見えるデザインの柄が付いたペットボトルのお茶がファンの方により発見され、インターネット上で密かに話題となっています。

B’zファンであるかえで(@bz21091988)さんは5日(日)、Twitter上に、自身が購入したペットボトルのお茶を撮影した写真を投稿。この投稿が直後から、多くのB’zファンの方々の共感を得ることとなりました。

B’zファンの方により「稲葉浩志さんの顔に見えるペットボトルのお茶」が発見される

かえでさんは写真とともに、ペットボトルをふと見た時に”柄が稲葉さんの眉と目と鼻に見えた”とツイート。購入したお茶のペットボトルの柄が、B’zのスーパーロックヴォーカリスト・稲葉浩志さんの顔に似ているという自身の”気付き”を告白されています。

たしかに写真を確認してみると、ペットボトルのラベルの下部に、稲葉浩志さんの特徴であるとも言える釣り上げ系の眉、少し垂れぎみの目、鋭く通った鼻筋などが浮かび上がってくるかのような柄のデザインが。

▼稲葉浩志さんの顔に見えるお茶のペットボトルの柄の拡大写真

▼今回似ていることが指摘されたB’zのヴォーカリスト・稲葉浩志さんの顔

さらにまた稲葉さんは、B’zの公式ファンクラブ「B’z PARTY」が販売するカレンダーにこれまでに数多くのイラストを寄稿しており、その中で自身の似顔絵を描く際にも、今回のお茶のラベルに見られるような描き方を行っています。

▼稲葉浩志さんが自らの似顔絵を描く際の描写例

このイラストとお茶のラベルのデザインを見比べてみると、それぞれが酷似していることがお分かりいただけるのではないでしょうか?

なおかえでさんによるこの鋭い視線でのツイートは多くのB’zのファンの共感を得ることとなり、投稿からわずか3日で300近い”いいね”を記録。ファンからは「稲葉さんにしか見えない!!笑」「ヤバいです。稲葉さんにしか見えません」「私も見えました 稲葉さんの見すぎですね笑」などの声が上がっています。

稲葉さんの顔に似ているお茶は「綾鷹 和柄デザインボトル」。さらに16種類の中で柄は「亀甲」

そして筆者もこのお茶の存在を確かめるべく、早速このペットボトルのお茶を購入。商品はコカ・コーラシステムから2月末にリリースされた、東京 2020 オリンピック・パラリンピック公式緑茶「綾鷹」ブランドの「綾鷹 和柄デザインボトル」であることが判明しており、また用意された16種類にもおよぶデザインの中からは、今回のデザインは「亀甲」の和柄であることが明らかとなっています。

「綾鷹 和柄デザインボトル」公式ページはこちら>>

ちなみに「亀甲」の和柄に込められた意味は、公式サイトで「長寿や吉兆の象徴といわれる亀の甲の形が連続する縁起がよい文様」だと説明されており、B’z稲葉浩志さんの顔を彷彿とさせるこのデザインは実際には、”亀の甲”があしらわれたものであるということが明らかになっています。

筆者が購入した「綾鷹 和柄デザインボトル」(525ml)の「亀甲」デザイン

▲実物を見て改めて感銘を受ける。お茶は美味しくいただきました。(筆者:@Bz_hayamin

ちなみに緑茶ブランド「綾鷹」は、にごりのある、急須でいれたような緑茶の味わいを目指し、450年の歴史をもつ宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の協力を得て開発されているといい、稲葉さんの顔に見える柄の近くには「上林春松本店」と印字されています。これはB’zファンの方々にとっては思わず「上林春 松本店(まつもとてん)」と読みたくなってしまうところですが、正しくは「上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)」であるということです。

皆様もなかなか外出が限られた昨今ではございますが、機会があれば、期間限定デザインであるこの「綾鷹 和柄デザインボトル」の「亀甲」を是非一度手に取ってみてはいかがでしょうか?またスーパーマーケットやインターネットサイト等でご購入される際には、柄の違いにくれぐれもご注意ください。

以上、B’zのヴォーカリスト・稲葉浩志さんの顔に見えるペットボトルのお茶、「綾鷹 和柄デザインボトル」の「亀甲」についてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました