▼ライブ後の宿泊予約はこちら

B’z新曲「きみとなら」がテレビ朝日系 土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』主題歌に決定 #きみとなら #べしゃり暮らし

新曲




こんにちは。 「B’z 超まとめ速報」(@bztakkoshicom)管理人です。

2019年7月9日(火)早朝、B’z Official Websiteや各WEBメディアにおいて、B’z新曲「きみとなら」がテレビ朝日系 土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』主題歌に決定したことが発表されました。まとめさせていただきましたので、宜しければ是非ご覧ください。




B’z新曲「きみとなら」がテレビ朝日系 土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』主題歌に決定

2019年7月9日(火)早朝、B’z Official Websiteや各WEBメディアにおいて、B’z新曲「きみとなら」がテレビ朝日系 土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』主題歌に決定したことが発表されました。※新曲「きみとなら」のリリースは未定です。

ドラマ『べしゃり暮らし』は、『ろくでなしBLUES』、『ROOKIES』などの青春漫画で有名な森田まさのり氏が手掛けた漫画を初めて実写化したもの。
主演は俳優の間宮祥太朗さん(上妻圭右役)が演じ、”学園の爆笑王”としてお笑いに奮闘する姿が描かれます。

楽曲はB’zらしい力強さと爽やかさをあわせもつ、ミドルテンポのメロディアスなものとなっている模様です。またタイアップの発表に伴い、B’zやドラマ関係者の方々からコメントが発表されています。

B’z コメント

漫才コンビの成長を描く青春群像劇に、さらに新風を吹き込む主題歌になれればと思います。
ドラマとともに僕たちの新曲を楽しんでいただけると嬉しいです。

森田まさのり(原作者) コメント

僕が全く想像もしてなかった音の響きで、作品に新たな魅力が! 友情でも愛情でもない、それらを超越した不思議な「相方」という関係性をやさしく歌ってくれています。これはまさに、圭右と辻本の曲ですよ!

劇団ひとり(演出) コメント

まさか主題歌をB’zさんが提供してくださるとは思わなかったので、夢のようです。そして曲調も歌詞もドラマに対して真正面から向き合ったものを作ってくださったので、映像とのハマリ具合が素晴らしいです。ほんとうに有難いです。

間宮祥太朗(上妻圭右 役) コメント

この曲を聴いた時、相方とは何なのかという問いに無意識で向かい合い、のたうち回っている上妻と辻本の激情そのものだと感じました。音と言葉にビリビリと心を揺さぶられているうちに、勝手ながら稲葉さんと松本さんの間を流れるものを思い、この曲の持つ圧倒的な説得力と純情が押し寄せました。大知くんと一緒に照れながら歌いたいです。

B’z、近年は”リリース未定”でリリースされる楽曲が多い傾向 後にシングルやアルバム収録も

B’zは近年、ドラマ主題歌やCMソングとして楽曲を書き下ろす際に、タイアップの発表時点では”リリース未定”として告知することが多い傾向にあります。実際に最新アルバム『NEW LOVE』収録曲の中にも、当初リリース未定だった楽曲がいくつか収録されています。

今回の「きみとなら」のリリースも未定となっています。
しかし、タイアップ楽曲は後にシングルやアルバムに収録されることが通例であるため、遠くないうちに何かしらの形式でのリリース情報が発表される可能性が高いものと思われます。
楽しみにしておきたいですね。

ファンからは”また新曲?”の驚きの声

またB’zは、昨年30周年の活動を終えてからアルバムレコーディングに取り掛かり、本年5月29日にALBUM『NEW LOVE』をリリースし、さらに現在全国ツアー『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』を開催している真っ只中です。

そのことから、ファンの方々からは「また新曲が出た」「びっくりした」と驚きの声がいくつも上がっている様子です。
31年目を迎えた現在も精力的に活動を続けるB’z。
果たして次はどのようなニュースを私たちに届けてくれるのか、引き続き注目が集まるところです。

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。
B’z新曲「きみとなら」についてまとめさせていただきました。
いかがでしたでしょうか?

休みなく意欲的に制作活動を続けるB’zには、筆者自身も改めて驚かされた次第です。

現在全国ツアー『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』を開催しているB’z。
「きみとなら」のリリース自体は未定ですが、もし同ツアーに参加される方々は、是非この「きみとなら」発表のニュースを胸に抱いて楽しんでいただけたらと思います。

ともかく、ドラマ『べしゃり暮らし』は7/27(土)23:15スタートなので、楽しみにしておきたいですね。以上、B’z新曲「きみとなら」がテレビ朝日系 土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』主題歌に決定したニュースについてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

B’z「きみとなら」が聴ける番組予告動画はこちら

テレビ朝日土曜ナイトドラマ【べしゃり暮らし】2019年7月27日(土)スタート!第1話PR

コメント

タイトルとURLをコピーしました