スポンサーリンク

B’z稲葉浩志さん地元・津山でカラオケ大会開催 稲葉なおとさんトークショーも #稲葉浩志 #稲葉なおと #津山

スポンサーリンク
▼旅行時のホテル予約はこちら
コラム
スポンサーリンク

こんにちは。 「B’z 超まとめ速報」(@bztakkoshicom)管理人です。

2019年7月27日(土)、B’zのヴォーカル稲葉浩志さんの地元・岡山県津山市で「B’z カラオケ大会」が行われ、大いに盛り上がった模様です。また同日、同イベントの前に、稲葉さんのいとこで一級建築士・写真家・作家の稲葉なおとさんのトークショーが行われました。まとめさせていただきましたので、宜しければ是非ご覧ください。

スポンサーリンク




B’z稲葉浩志さん地元・津山でカラオケ大会開催

2019年7月27日(土)、B’zのヴォーカル稲葉浩志さんの地元・岡山県津山市で「B’z カラオケ大会」が行われました。
同イベントは市内中心部の商店街で行われ、稲葉さんの実家が経営する「イナバ化粧品店」が協賛。イベントにはものまねタレントの中村素也さんが参加するなどして、計33人の参加者がそれぞれにB’zの楽曲を熱唱し、会場全体を大きな盛り上がりの渦に巻き込みました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

B’z稲葉さんのいとこ・稲葉なおとさんトークショーも

また同イベントの直前に、稲葉さんのいとこで一級建築士・写真家・作家の稲葉なおとさんが、稲葉さんを想起させるミュージシャンが登場する小説「ホシノカケラ」を出版したことを記念しトークショーが行われ、幼少期の津山にまつわる思い出話が語られました。

両イベントには県内外から多くのファンの方々が訪れ、参加された方々からは満足の声が溢れました。

スポンサーリンク

近年津山で盛り上がる”町おこし”の機運 B’z稲葉さんをきっかけに

ちなみに「B’z カラオケ大会」は昨年に引き続きで行われており、2017年に行われたB’z・津山凱旋公演で地元が盛り上がった流れを引き継ぐものだと考えられます。
また津山には2019年2月に「津山チェンチサロン&178津山ファンクラブルーム」という津山の魅力を発信する施設が誕生するなどしており、B’z・稲葉さんをきっかけに”町おこし”を行おうという機運が非常に高まっているものと思われます。
今回のイベントも十分津山の”町おこし”の役割を果たしたのではないでしょうか。

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。
B’z稲葉浩志さんの地元・津山市で行われたカラオケ大会や稲葉なおとさんトークショーについてまとめさせていただきました。いかがでしたでしょうか?

スポンサーリンク

前述の通り、「B’z カラオケ大会」は昨年に引き続き津山市で行われ、2017年に行われたB’z・津山凱旋公演で地元が盛り上がった流れを引き継ぐものだと思われます。
B’zが次にいつ津山でライブ公演を行うかということ自体は定かでありませんが、津山には2019年2月に「津山チェンチサロン&178津山ファンクラブルーム」という津山の魅力を発信する施設が誕生しており、B’z・稲葉さんをきっかけに町おこしを行おうという機運・気概が高まっているものと思われます。

稲葉さんのご実家「イナバ化粧品店」には現在も毎日多くのB’zファンの方々が訪れられている模様で、B’z稲葉浩志さんをきっかけとしたこれからのさらなる集客に、地元から期待が集まっています。

B’zファンの皆様も、改めて稲葉さんの地元・津山を訪れられてみてはいかがでしょうか?

以上、「B’z カラオケ大会」と「稲葉なおとさん トークショー」についてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました