「B'z まとめ」管理人が選ぶおすすめ商品"Real Things"
B'z

名物DJ・大抜卓人、B’z「HOME」のギターソロを披露 松本孝弘に”熱血指導”を受けたエピソードを明かす

B'z

こんにちは。「B’z 超まとめ速報」(@bz_takkoshicom)です。

FM802の名物DJとして知られる大抜卓人が、自身のTwitterでB’zのシングル曲「HOME」のギターソロを演奏する動画を投稿しました。なお投稿では、かつて自身が松本孝弘ソロアルバムのインタビュー企画でB’z「ultra soul」のイントロをギターで演奏した際に、松本から”熱血指導”を受けたエピソードも明かされています。

この記事を書いた人
B'z 超まとめ速報

はやみんは、B'zのことを15年以上にわたって研究しているB'z専門家。B'zのファンブログサイト・まとめサイト「B'z 超まとめ速報」の著者/筆者・管理人。

「B'z 超まとめ速報」をフォローする

名物DJ・大抜卓人、B’z「HOME」のギターソロを披露 松本孝弘に熱血指導を受けたエピソードを明かす

FM802の名物DJとして知られる大抜卓人が、自身のTwitterでB’zのシングル曲「HOME」のギターソロを演奏する動画を投稿しました。

大抜卓人は18日(月)、自身のTwitterを更新。「#stayhomechallenge」というハッシュタグを用い、B’zが1998年7月にリリースし、また今年4月にはリモート演奏バージョンの動画を公開したことが話題となったヒットシングル曲「HOME」のギターソロに、”おうちで挑戦”しました。

「ビブラートが違うよ!」ソロアルバムインタビューでB’z「ultra soul」ギターソロを弾き

さらに大抜は投稿で「「ビブラートが違うよ!」松本孝弘さんのソロアルバムインタビューでご本人を前にしてULTRA SOULのイントロを弾く恐ろしい企画をやったことがある 穏やかな松本さんの口調が一変し熱血指導へ」と綴り、かつて自身が松本孝弘ソロアルバムのインタビューを行った際に企画でB’z「ultra soul」のイントロをギター演奏する機会を持ち、そこで松本から”熱血指導”を受けたエピソードも告白。さらに「あれからどのインタビューでも「あの時の君ね」となってしまった」とも語り、松本孝弘に自らが”ギターソロの人”として覚えられてしまったことも明かしています。

ちなみにこのエピソードは2017年12月に行われた『Bʼz Loud-Gym 〜FM SELECTION NIGHT〜』(関西地区)でもDJを務めた大抜によって語られており、大抜自身にとって印象的な出来事だったことが窺えます。

大抜卓人はB’zのファン 近年はライブ・イベント・インタビュー等でB’zに関わる

大抜卓人自身は中学3年生の頃にB’zのファンになった模様。近年はFM802のDJとして様々なB’zのライブ(『B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR”』退場アナウンス等)・イベント(『Bʼz Loud-Gym 〜FM SELECTION NIGHT〜』、『FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2017』等)・インタビュー(『on-air with TACTY IN THE MORNING』INABA/SALASインタビュー等)に関わっている状況です。

以上、FM802の名物DJ・大抜卓人が、B’zのヒットシングル曲「HOME」のギターソロを自宅でギター演奏した動画をTwitterで公開したニュースについてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました