スポンサーリンク

B’z松本孝弘さん、58歳のお誕生日 ファンから祝福の声 #松本孝弘 #松本孝弘誕生祭2019

スポンサーリンク
▼旅行時のホテル予約はこちら
松本孝弘/TAK MATSUMOTO
スポンサーリンク

こんにちは。管理人です。

2019年3月27日(水)でB’zのギタリスト松本孝弘さんが58歳のお誕生日を迎えられました。
インターネット上ではファンからの祝福の声が相次いでいます
今回は松本孝弘さん58歳のお誕生日についてまとめさせていただきましたので、宜しければ是非ご覧ください。

スポンサーリンク




松本孝弘 プロフィールまとめ

ここで改めて、松本孝弘さんのプロフィールを振り返ってみましょう。

松本孝弘(TAK MATSUMOTO)

1961年3月27日 大阪府豊中市生まれ。20歳の時からプロのスタジオミュージシャンとして活躍し、小室哲哉氏率いる『TM NETWORK』のサポートギタリストなどで徐々に名が知られることとなる。
1988年、自身のバンドを作りたいと思い、プロデューサー・長戸大幸氏を介して稲葉浩志のデモテープを聞いた松本は、実際に会って稲葉とセッションをし、そのまま『B’z』を結成。
1989年リリースのミニアルバム「BAD COMMUNICATION」がロングヒットを記録し、また1990年リリースのシングル「太陽のKomachi Angel」がオリコンチャート1位を獲得してからB’zは日本の音楽シーンのトップに君臨し続け、現在までに合計8,300万枚以上のCDセールス(国内第1位)を誇っている。2007年にはB’zとしてアジア圏初の「ハリウッドロックウォーク」に殿堂入り。
また個人としては1999年に米ギブソン社から史上5人目のシグネイチャーアーティストに選定される。そして2011年には米ギタリスト・ラリーカールトン氏と共作したアルバム「TAKE YOUR PICK」が米グラミー賞(最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞)を受賞した。

今回、2019年3月27日(水)の誕生日で58歳になられたことになります。

スポンサーリンク

インターネット上ではファンから祝福の声

インターネット上では、ファンの方々から様々な祝福の声が続々と上がっています。

ファンの方々からの熱いメッセージをご覧いただけるかと思います。

スポンサーリンク

ブラマヨ小杉さんも、松本さんの誕生日を祝福

またブラックマヨネーズの小杉竜一さんも、Twitterで次のようなツイートを投稿されました。

B’z 15th Album『MONSTER』収録の楽曲「Happy Birthday」の歌詞の一部を引用してのツイートだと思われます。
小杉さんのB’zを愛するお気持ちが垣間見えますね。

松本孝弘さん、お誕生日誠におめでとうございます。

B’zの相方・稲葉浩志さんからのメッセージ

またB’zファンクラブ「B’z PARTY」で販売されている「B’zカレンダー2019」では、3/27のページにB’zの稲葉浩志さんから次のようなコメントが記されています。

”Happy Birthday TAK その後ろ姿ずっと見ております。 Inaba”

「B’zカレンダー2019」3/27ページより

2011年にはグラミー賞受賞

松本さんは、1999年にアジア圏では初となる史上5人目の米ギブソン社・シグネイチャーアーティストに選ばれ、また2011年にはラリーカールトン氏との共作「TAKE YOUR PICK」が米グラミー賞(最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞)に選ばれるなど、作曲家、またはギタリストとして国内外から高い評価を得られています。
まさに名実ともに、日本が誇るミュージシャンであると言うことができるでしょう。

スポンサーリンク

松本孝弘さん、2019年もB’z、ソロで精力的に活動

また松本さんは、2019年にB’zとして「B’z LIVE-GYM 2019」開催、そしてニューアルバム発売をすることが決定しています。
さらにソロとしても、源氏物語とフィギュアスケートのコラボレーション「氷艶hyoen2019-月光かりの如く-」(2019年7月26日~28日・横浜アリーナ)のテーマ曲を手掛けられています

松本さんが58歳になられた現在も、精力的な音楽活動を続けられているということが窺えるかと思います。
筆者自身、これからの松本さんの益々のご活躍を心よりお祈り申し上げております。

◇松本孝弘さんに関する記事はこちら

スポンサーリンク

以上、B’z松本孝弘さん58歳のお誕生日についてまとめさせていただきました。
ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました