B’z、氷室京介らアレンジャー&サポートギタリスト・Yukihide “YT” Takiyama、6月15日で誕生日を迎える

Yukihide"YT"Takiyama

これまでに氷室京介、B’zらのアレンジャー・サポートギタリストを務めてきたYukihide “YT” Takiyamaが、6月15日で誕生日を迎えました。

B’z、氷室京介らアレンジャー&サポートギタリスト・Yukihide “YT” Takiyama、6月15日で誕生日を迎える

これまでに氷室京介、B’zらのアレンジャー・サポートギタリストを務めてきたYukihide “YT” Takiyamaが、6月15日で誕生日(年齢非公表)を迎えました。

YTは兵庫県出身で、大学時代には渡米しバークリー音楽大学でアレンジ&オーケストレーション科を専攻。90年代後半から拠点を米・L.A.に移し音楽活動を開始しましたが、日本国内では00年代後半に、アイドルグループ「嵐」「KAT-TUN」などのアレンジャー・作曲者として注目を集めるようになりました。

その後元BOØWYのヴォーカリスト・氷室京介に師事し、長きにわたってアレンジャー、ライブのサポートギタリストとして活躍。また2016年頃にはL.A.で氷室と食事した際にB’zのギタリスト・松本孝弘を紹介され、氷室の活動休止後は主にB’zのアレンジャー・サポートギタリストとして活躍を見せています。そしてB’zの活動がひと段落した現在は、自身の音楽プロジェクト『GOSPELS OF JUDAS』、『DEATH DIAMOND』も進行中。また2020年4月には、B’zのバンドメンバーで自宅セッションを行った様子が収められた動画『B’z “HOME” Band session』に、最新ツアーのメンバーの一員として参加しています。

2020年の誕生日の前祝いに!? 昼間からお酒を…”乾杯!”

なおYTは、2020年の自身の誕生日を迎える前日(現地時間)と思われる日に、昼間からお酒を嗜んだことをSNSで報告。Instagramの投稿では、お酒の写真とともに「Cheers. :) macallansinglemalt #えーえー昼間っからです」とメッセージを綴っています。

ステージでエモーショナルなパフォーマンスを見せることが印象的なミュージシャン・YT。その年齢要素を感じさせないエネルギッシュなプレイを、今後もさらに数多くの機会で披露してほしいところです。

以上、これまでに氷室京介、B’zらのアレンジャー・サポートギタリストを務めたYukihide “YT” Takiyamaが、2020年6月15日(月)に自身の誕生日を迎えたニュースについてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました