B’z元サポメンドラマー・シェーンガラースさん、52歳のお誕生日を迎えられる 現在は? #shanegaalaas #シェーンガラース

▼ライブ後の宿泊予約
シェーン・ガラース

こんにちは。 「B’z 超まとめ速報」(@bztakkoshicom)管理人です。

B’zのサポートメンバーとして2002年~2018年の約17年間にわたって活躍したドラマー・シェーンガラースさんが、2019年8月8日(木)で52歳のお誕生日を迎えられました。
まとめさせていただきましたので、宜しければ是非ご覧ください。




B’z元サポメンドラマー・シェーンガラースさん、52歳のお誕生日を迎えられる

B’zのサポートメンバーとして2002年~2018年の約17年間にわたって活躍したドラマー・シェーンガラースさんが、2019年8月8日(木)で52歳のお誕生日を迎えられました。誠におめでとうございます。

シェーンさんはB’zのサポートドラマーとして歴代最長の、約17年間にわたって活動し、その活動実績、愛されるキャラクターにより、日本では数多くのB’zファンに現在も親しまれているミュージシャンです。
2019年1月にサポートメンバー一新のニュースが発表された際には、自身のSNSでファンに感謝のメッセージを綴り、ファンから交代を惜しむ声が相次ぎました。

以後もシェーンさんは、InstagramでのB’zの投稿や、後任のドラマー・ブライアンティッシーさんの投稿に「いいね」やメッセージを送るなどしており、それぞれに友好的な関係を続けられていることが窺えます。

シェーンガラースさんのプロフィール

ここで改めて、シェーンガラースさんのプロフィールをご紹介させていただきます。

シェーン・ガラース(Shane Gaalaas)

1967年8月8日生まれ。カナダ・アルバータ州出身。02年から約17年間にわたってB’zのサポートドラマーを務めた。バリー・スパークスと同じく、90年代にはイングヴェイ・マルムスティーン、マイケル・シェンカー・グループでリズム隊を務めた経歴を持つ。
”約17年間”と、2019年時点でのB’zのキャリアの半分以上をB’zとともに過ごしてきた彼の、B’zへの貢献度は言葉では言い表せないほど大きい。ドラム以外でも、2007年以降は英語の補作詞も担当している。ちなみにバリーと同じく、2011年の東日本大震災が発生した際には率先してテレビ出演の際に来日しており、このことに心を動かされた人は多いのではないだろうか。
2015年には「B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-」参加のため成田空港に降り立ったところ、テレビ東京のテレビ番組『YOUは何しに日本へ?』の取材を受け、その模様が放送され話題となった。パワフルかつ正確なドラミング、そして明るく誠実なキャラクターはB’zの二人とファンから絶大な信頼を得ており、2019年1月にサポートメンバー一新の発表がなされると、シェーンの交代に対する悲しみの声が瞬く間に広まった。
シェーンは公式SNSでB’zに対し「彼らは僕のとても大切な友達であり、ブラザーであり、彼らがどんなことをしていこうとも、これから先ずっとサポートして行こうと思います。 」とコメントしている。

シェーンガラースさん、現在は何をしている?

さて、そんなシェーンガラースさんですが、現在は何をされているのでしょうか?
シェーンさんは現在、「SLASH Featuring MYLES KENNEDY AND THE CONSPIRATORS」というバンドで、急遽サポートドラマーを務められているようです。

メンバーのブレント・フィッツさんの網膜剝離により、急遽代役としてツアーに参加した模様です。

ちなみにB’zとしては、ギタリスト・スラッシュさんとは稲葉浩志さんが以前に楽曲「SAHARA〜feat. 稲葉浩志」でコラボレーションを果たしています。

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。
B’z元サポートドラマー・シェーンガラースさんの52歳のお誕生日についてまとめさせていただきました。いかがでしたでしょうか?

改めて、2019年時点から見た”後期のB’z”の中で、シェーンさんはある意味においては「第三のB’z」とも言うべき大きな存在だった、と振り返って言えるのではないでしょうか。
これからもずっと、永遠に、シェーンさんはB’zファンから広く愛される存在であり続ける、筆者はそのように確信しております。

今後シェーンさんがミュージシャンとしてどのような活動を行われるのか、またどのようにB’zらと親交を温めていくのかは計り知れませんが、これからもシェーンさん、そしてB’zは積極的に音楽活動を展開されていくものだと思いますので、引き続きそれぞれの活躍に注目したいところですね。

シェーンガラースさん、52歳のお誕生日誠におめでとうございます。

以上、B’z元サポートドラマー・シェーンガラースさんの52歳のお誕生日についてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました