スポンサーリンク

B’zのインド人新女性ベーシスト・モヒニデイ(Mohini Dey)さんが23歳のお誕生日を迎えられる。 プロフィールをまとめさせていただきました。 #MohiniDey #モヒニデイ

スポンサーリンク
▼旅行時のホテル予約はこちら
モヒーニ・デイ
スポンサーリンク

こんにちは。 「B’z 超まとめ速報」(@bztakkoshicom)管理人です。

2019年7月20日(土)、B’zが今年開催しているツアー『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』より新しくサポートベーシストを務められているモヒニデイ(Mohini Dey)さんが23歳のお誕生日を迎えられました。まとめさせていただきましたので、宜しければ是非ご覧ください。

スポンサーリンク




B’zのサポートベーシスト・モヒニデイ(Mohini Dey)さんプロフィール

モヒニデイ(Mohini Dey)

1996年7月20日生まれ。インド・ムンバイ出身。今年23歳になる女性ベーシスト。テクニカルなベースプレイが特徴。父親がベーシストで3歳からベースを弾き始め、10歳からコンサートやレコーディングで世界中を飛び回って活躍している。そして2017年10月27、28日にインドで開催された音楽フェスでは、世界的ギタリストのスティーヴ・ヴァイ氏と共演を果たした。
ジャズ、ファンク、フュージョン系の音楽を好み、ライブではフィンガー・ピッキングを基本にタッピング、スラップ奏法など多才な技を繰り出してプレイするのが特徴である。
また、B’zのオーディション用に彼女から送られてきた映像では”1曲ごとに衣装を替えて”動画が撮影されていたようで、プレイだけでなくこの意気込みも当人達は気に入ったようだ。
ライブでの豪華な衣装、そして普段Instagramに投稿される画像でも見ることができる彼女らしいメイク、ヘアスタイルにも注目である。

スポンサーリンク

前日に行われたライブ『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』名古屋公演では祝福される一幕が

またモヒニデイさんのお誕生日前日である2019年7月19日(金)に行われたライブ『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』Zepp Nagoya(名古屋)公演では、ヴォーカル稲葉浩志さんのMC最中にモヒニデイさんのお誕生日が祝福される一幕がありました。

稲葉さんが「明日誕生日なんですよね」と切り出し、「誕生日おめでとう」とモヒニさんに声を掛けると、ファンの方々からも「おめでとう」という声が沸き上がり、会場全体が祝福ムードに包まれました。

また続けて稲葉さんは「明日誕生日が来ても我々(B’z)の半分以下の年齢になる」と語り、思わず苦笑される場面がありました。B’zのお二人とモヒニさんの、2倍以上に開いた年齢差を改めて実感されているご様子でした。

スポンサーリンク

B’zファンの方々からは「かっこいい」「可愛い」という声が続出

またライブ『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』に参加されたファンの方々や、普段モヒーニさんのInstagramをご覧になられている方々からは、モヒニさんのことを「かっこいい」「可愛い」と絶賛する声が相次いでいます。ライブでは超技巧的なソロプレイを堂々と披露されつつも、ご自身が更新されているInstagramでは時折プライベートな一面を覗かせていることから、モヒニさんの多面的な魅力に思わず虜になってしまう方が続出しているようです。
さらに、独自のファッション・メイクでいつも”自分らしく”輝かしい姿を私たちに見せてくれているモヒーニさん。今後も彼女のファンが増えることは間違いないものと思われます。

View this post on Instagram

Today's look!! ❤️❤️❤️

A post shared by Mohini Dey (@dey_bass) on

スポンサーリンク

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。
B’zのサポートベーシスト・モヒニデイ(Mohini Dey)さんの23歳のお誕生日についてまとめさせていただきました。いかがでしたでしょうか?

モヒニさんが参加されているツアー『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』は昨日までで全公演の半分が終了しました。

スポンサーリンク

全員が新しいバンドメンバーとして集まってのツアーとなり、また異国の地での長期滞在となったことから、モヒニさんご自身もおそらく様々なご苦労をなさったことと思います。その中で、ステージ上においては弱冠23歳にして圧巻のハイクオリティなパフォーマンスをご披露されていることに対して、筆者はただただ尊敬の念を抱くばかりであります。
モヒニデイさんの今後のさらなるご活躍を心からお祈りさせていただきます。

モヒニさん、お誕生日おめでとうございます。
以上、B’zのサポートベーシスト・モヒニデイ(Mohini Dey)さんの23歳のお誕生日についてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

  1. ファン8年目 より:

    冒頭のモヒーニのB’zのオーディションに関するエピソードってどちらに載っていたか教えていただけませんか?
    気になったので読んでみたいと思いました!

    • 鈴木さとみ より:

      三重のサンアリーナでのライブの時
      モヒちゃんが大写しになる度に
      男性群の「オオォォォ‼️」って声が上がって面白かった(笑)

    • ayanokoji_Jr. より:

      コメント頂きありがとうございます。
      「音楽と人」2019年07月号にてお話されています。

      https://amzn.to/30Ng6Ry

タイトルとURLをコピーしました