スポンサーリンク

B’z元サポメン明石昌夫さん、62歳の誕生日 “同窓会ライヴ”も #明石昌夫

スポンサーリンク
▼旅行時のホテル予約はこちら
明石昌夫
スポンサーリンク

こんにちは。管理人です。

2019年3月25日(月)で、1988年よりB’zのアレンジャー・サポートメンバーなどで活躍されてきたベーシストの明石昌夫さんが、62歳のお誕生日を迎えられました
また同日、渋谷のライブハウスでライブも開催されています。
今回は明石昌夫さん62歳のお誕生日、そして当日に行われた”同窓会ライヴ”についてまとめさせていただきましたので、宜しければ是非ご覧ください。

スポンサーリンク




明石昌夫さん、2019年3月25日(月)で62歳の誕生日

明石昌夫さんは1957年3月25日生まれのアレンジャー・ベーシストで、B’zの制作活動やライブ活動では主に1988年から1997年まで活躍されました。

今回2019年3月25日(月)をもって、62歳のお誕生日を迎えられたことになります。

スポンサーリンク

明石昌夫さんプロフィールまとめ

ここで改めて、明石昌夫さんのプロフィール・ご経歴を振り返ってみましょう。

明石昌夫さんプロフィール

1957年3月25日生まれ。大阪府出身。音楽プロデューサー、アレンジャー、ベーシスト、マニピュレーター。初編曲作品はB’zの『だからその手を離して』。1988年から1997年まで、B’zのアレンジャー、ベーシスト、マニピュレーターとして携わる。B’zの編曲作品はほぼすべて松本と共同名義。初期B’zを語る上で欠かせない存在で、『第三のB’z』とも言われる。B’z以外にもZARDをはじめとしたビーイング系アーティストの編曲を数多く手掛けている。音楽制作集団「B+U+M」の一員でもあり、また「稲葉バンド」(稲葉のデビューを目的として結成されていたバンド)の一員であったとも言われている。
ロン毛金髪にサングラスにヒゲという風貌も特徴的である。2018年、突如Twitterアカウントを開設し、精力的に音楽活動や情報発信を続けており、ファンの間で改めて注目を集めている。

2019年3月25日、渋谷で「同窓会ライヴVol.2」を開催

明石さんは2019年3月25日(月)、渋谷のライブハウス・SHIBUYA TAKE OFF 7で「同窓会ライヴVol.2」を開催されました。
”同窓会ライヴ”というタイトルなのは、B’zの初代キーボディストの広本葉子さんと、2代目ドラマーの田中一光さんらが出演し実施されたライブだからです。
ライブでは明石さんご自身がトークをされたり、ベースを弾きながら歌われたりするなど、盛り沢山の内容だった模様です。会場は大変な盛り上がりとなりました。

2018年8月には、同じく元B’zサポートメンバー広本葉子さん、田中一光さんと飲み会を行い一部の模様をライブ配信を行い、また第1回目の”同窓会ライヴ”を行ったことがインターネット上で大きな話題となっていたところでした。2018年2月にTwitterアカウントを開設されてからは、積極的な情報発信でファンの注目を集めています。

スポンサーリンク

明石さん62歳誕生日に対するファンの皆様の反応

明石昌夫さんが62歳のお誕生日を迎えられたことに対して、インターネット上ではファンの皆様が祝福の声を次々と寄せられています。

スポンサーリンク

明石さんは2018年以降、再び精力的に音楽活動・情報発信している

明石昌夫さんは、2018年以降、Twitterアカウントや自身のブログを開設することなどで、再び精力的に音楽活動や情報発信に取り組まれています。以降もTwitterなどで情報発信を行われています。

B’zと明石昌夫さんの共演を願うファンの声

ちなみに、2019年2月に投稿されたTwitterアカウント開設1周年に宛てた明石さんのツイートに対するリプライ欄などでは、度々ファンの方々から「B’zの二人との共演やツーショットが見たい」という声が上がっています。


しかし明石さんご自身は「自分が決めることではない」という旨を語られています

インターネット上で簡単にやり取りすることができるようになった現在、再びB’zと明石さんがどこかで交わることがあるのか、非常に注目ですね。

スポンサーリンク

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。
お元気に62歳のお誕生日を迎えられた明石昌夫さん。
「同窓会ライヴVol.2」も無事開催され、明石さん、広本さん、田中さん、そしてファンの皆様も喜びを感じられているところではないでしょうか

スポンサーリンク

今後の明石さんの音楽活動も、さらに注目ですね。
以上明石さんの62歳のお誕生日、同窓会ライヴについてまとめさせていただきました。
ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました