スポンサーリンク

【超うっとり】B’zヘアメイク担当山本さん(ヤマモトナオさん)にカットして頂きました! #LUCKHAIR

スポンサーリンク
▼旅行時のホテル予約はこちら
コラム
スポンサーリンク

こんにちは。管理人です。

先日、B’zが音楽雑誌「BURRN!」 の表紙・巻頭インタビューに初登場することが発表されたことが、インターネット上で大きな話題となりました。

また、ALBUM「NEW LOVE」リリースや、ライブ「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」開催などを目前としているため、アーティスト写真等でB’zのお二人の近影を見ることができる機会が多くなっています。

その中で、特に稲葉さんにおいては、アーティスト写真等で”座れない傾向”にあることが度々話題になっていますが、一方で、”前髪復活”に関しても大きな注目が集まっています

筆者の私も、雰囲気をガラリと変えてしまうアーティストの髪型というものに、素人ながら、次第に注目するようになっていました

スポンサーリンク




”あるツイート”との出会い

そんなある日、Twitter上でとあるツイートを拝見することになります。

それはDVD&Blu-ray「HINOTORI」リリースに関連して投稿されたヘアサロン「LUCK HAIR」さんのツイートでした「HINOTORI」ツアーのヘアメイクを、キクチタダシさんとヤマモトナオさんがされていらっしゃるとのこと。
改めてTwitter上でお二人のことを強く認識した筆者の私は、お二人に強い尊敬の念を抱くとともに、あることをふと考えました。

スポンサーリンク

”B’zのヘアメイクを担当されている方に、髪を切って頂いたらどうなるんだろう。”

大変不躾な発想ではございますが、それはドキッとした瞬間でした。そしてこのことを考え出したら、ワクワクする気持ちが止まらなくなりました。
そしてすぐさま、インターネット上でヘアサロンのことを詳しく調べることにしました。
すると、ヘアサロン「LUCK HAIR」さんで、B’zのツアーに2017年(「LIVE DINOSAUR」ツアー)から帯同されている山本奈穂さんにヘアカットして頂けることがわかったのです。

高鳴る胸の鼓動を抑えつつも、私は早速、ヘアカットを予約させて頂くことを決意しました。

スポンサーリンク

いよいよヘアカット!「LUCK HAIR」さんへ

そして迎えたカット当日。閑静でどこか高尚な雰囲気が漂う代官山にある「LUCK HAIR」さんに、初めてお伺いさせて頂きました。

「LUCK HAIR」さんの場所・アクセス

「LUCK HAIR」さんはこちらの場所にございます。
『代官山』と呼ばれるエリアに位置しており、東急東横線「代官山駅」や京王井の頭線「神泉駅」から徒歩圏内にあります。

「LUCK HAIR」さんの外観

こちらが「LUCK HAIR」さんの外観です。とても静かな雰囲気が素敵だなと思いました。
いよいよ、緊張の入店です!

スポンサーリンク

山本さんのヘアカット、スタート!

ついに、入店させて頂きました!
受付とシャンプーを済ませて頂き、ヘアカットスタートです。
筆者の私は冒頭、気恥ずかしさもあり、B’zファンであることをなんとなく隠していたのですが、カットが始まって数分後、山本さんに”どなたかお好きなんですか?”と訊かれて”B’zが好きです”ということをカミングアウトさせて頂きました。

それから、山本さんが「HINOTORI」ツアーに帯同されていらっしゃることや、「LIVE DINOSAUR」ツアーから帯同されていること、キクチタダシさんに師事されていることなどについてお話して頂きました。
トップアーティストのヘアメイクをされていらっしゃるということで、多少緊迫感を身にまとわれた方なのかな、という事前の勝手な思い込みをしていたのですが、それとはまさに正反対の、とても穏やかで優しい雰囲気の山本さんに、私はとても安心した気持ちで、心地良くカットして頂きました

スポンサーリンク

また、失礼になってしまうかと思い、ツアーの舞台裏などについてのご質問はできるだけ控えるようにしましたが、山本さんのお仕事に対する想いや、稲葉さんの髪型についてのこだわりなど、興味深いお話をたくさんお伺いすることができました
まさに第一線でご活躍されている方ならではのお話で、なんだかずっと聞いていたくなるな、というような気持ちを抱きました。

ちなみに、こちらも若干失礼になってしまうかと思い、(またはおこがましいような気持ちもあり…)”稲葉さんと同じ髪型にしてください!!”というオーダーはしなかったのですが、
山本さん曰く”全然大丈夫です”ということでした。
そしてお客様の中には、”〇〇の時の稲葉さんと同じ髪型にしてください!”と仰る方もいらっしゃる、ということでした。

確かに…よくよく考えてみたら、どのヘアサロンにおいても、芸能人の方の写真を参考にして切ってください、とオーダーすることもありますよね
私も次回のカットでは是非稲葉さんに…否、私に似合うかどうかは定かではないので、じっくりと検討させて頂きます…!

ちなみに山本さん、DVD&Blu-ray「HINOTORI」のDocumentaryに一瞬だけ”出演”されています。
(筆者の私は少しだけ拝見することができました)

スポンサーリンク

仕上がり、超(ウルトラ)うっとり!

さて、そんな楽しいお話に耳を傾けながら、ついにヘアカットが完了しました!

ああ なんという幸せ!
(ちなみに前髪は筆者がオーダーしたため作って頂きました)

これで髪型だけはB’zと同じレベルになりました!(たぶん)
言葉で表すことは難しいのですが…かっこいいです!ROCKです!
とにかく、なんとも言えない充実感が湧いてきます。

日常においてふとした瞬間に髪を見るだけで、なんだかうっとりとしてしまうようです。
切って頂いている時もうっとり、切って頂いた後もうっとり。
これは…超(ウルトラ)おすすめですね!

>>LUCK HAIRのご予約はこちら

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございました。
Twitter上で、筆者がDVD&Blu-ray「HINOTORI」リリースに関連した「LUCK HAIR」さんのツイートを偶然拝見したことにより、幸運にも実現することができた今回のヘアカット。

スポンサーリンク

今回、山本さんにカットして頂いて本当によかったなと心から感じております。
本当にありがとうございました。
元々今回の体験を記事にするつもりは全くなかったのですが、あまりにも良い体験をさせて頂いたので、B’zファンの皆様にもお伝えしたい気持ちになり、今回こちらのサイトにて掲載させて頂きました。

山本さん、もしこちらの記事を公開したことでB’zファンの方々が突然たくさんご予約されたら少々びっくりされてしまいますよね…ごめんなさい!また是非お伺いさせて頂きます。

>>LUCK HAIRのご予約はこちら

以上、B’zヘアメイク担当山本さんにカットして頂いた素敵な体験について、まとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました