スポンサーリンク

8月2日は「 #ビーズの日 」? あの大手洗剤メーカーもB’zのultra soulツイートで巧みに反応

スポンサーリンク
▼旅行時のホテル予約はこちら
コラム
スポンサーリンク

こんにちは。 「B’z 超まとめ速報」(@bztakkoshicom)管理人です。

8月2日は「ビーズの日」だということが、インターネット上で一部話題になっています。
まとめさせていただきましたので、宜しければ是非ご覧ください。

スポンサーリンク




8月2日は「 #ビーズの日 」?

8月2日は「ビーズの日」だということが、インターネット上で一部話題になっています。

もともとは小物の「ビーズ」にまつわるキット製品を造る大手メーカーが、『8』と『2』が『B』と『2』に似ていることから、8月2日を「ビーズの日」と制定した模様です。

一方、2019年8月2日(金)を迎えた今日、同名のアーティスト「B’z」のファンの方々がこれに反応。
大手SNSメディアの「Twitter」上では、「#ビーズの日」というハッシュタグと共に、ファンの方々が「ビーズの日」を祝う場面が見られました。

あの大手洗剤メーカーもB’zのultra soulツイートで巧みに反応

また、これに伴いさらに同名製品を販売する大手洗剤メーカー「花王」が運営するTwitterアカウント『花王 アタック (お洗濯全般)』では、B’zの楽曲「ultra soul」にちなんだ巧みなツイートが投稿され、一部話題になっています。当該ツイートはこちらです。

スポンサーリンク

2019年に発行されたファンクラブ会報誌では松本さんが「New B’zを~」という表現でファンへの直筆メッセージを認められたこともあり、(意識せずにかもしれませんが)何かと親近感が湧きやすい様子の「B’z」と「ニュービーズ」。

ちなみに余談ですが、2005年に発売されたB’zのベストアルバム『B’z The Best “Pleasure II”』では、B’zのお二人の姓(稲葉・松本)にかけたパロディで、稲葉製作所(イナバ物置)、松本引越センターとコラボした新聞広告を掲載したことが、大きな話題に。この広告が、第22回読売広告大賞読者が選ぶ広告の部特別作品賞を受賞したという経緯があります。

少々飛躍しすぎかもしれませんが、今後両者の思わぬコラボレーションが実現することがあるかもしれませんね。

また、当該ツイートには「ハァイ!」という掛け声などを伴ったリプライが多数寄せられており、投稿されたアカウント運用者の方は反応の強さを感じられた模様です。

B’zファンあるある!?「『ニュービーズ』が178円」

ちなみにB’zファンの「あるある」ネタの一つとして、「洗剤の『ニュービーズ』がスーパーなどで178円で売られていた時に、ドキッとしてしまう』というものがしばしば挙げられます。(「178」は稲葉浩志さんの名前を数字に当てはめたもの)

ファンの方々も、何かと日ごろから無意識に「B’z」と「ニュービーズ」の関係性を意識しているのかもしれませんね。

インターネット上では”記念日”がちらほら

さて、近年はインターネットの発達とともに、”記念日”を気軽にファン同士でシェアしやすい傾向にあります。

今回の「ビーズの日」は、何か強い根拠に結び付いた記念日ではありませんでしたが、B’zのファンの方々においてはその他にもいくつかの”記念日”が祝される慣例が出来つつあるようです。
当サイトでも今後さらにご紹介してまいりますので、また今後別の記念日をご紹介する際にはご覧いただければ幸いです。

スポンサーリンク

その他の「B’zの記念日」に関する記事はこちら

その他の「B’zの記念日」に関する記事はこちらです。

以上、8月2日「ビーズの日」についてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました