スポンサーリンク

B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018 劇場版、「ドリパス」投票1位獲得!再上映候補へ #Bz #ドリパス

スポンサーリンク
▼旅行時のホテル予約はこちら
B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018
スポンサーリンク

こんにちは。管理人です。

2018年4月~6月に東京・有楽町で開催された大型エキシビション『B’z 30th Year Exhibition “SCENES”1988-2018』で上映され、後に映画館でも上映が行われた映像作品『B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018 劇場版』が、上映リクエストサイト「ドリパス」にて3/25 8:00時点の上映リクエストランキングで1位を獲得し、『上映候補』となりました。

スポンサーリンク




『B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018 劇場版』、急上昇を見せ1位に

映像作品『B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018 劇場版』は、当初ランキング圏外でしたが、3/21時点でついに1位を獲得、2位に大きく差を開けて3/25 8;00時点でも1位をキープし、見事『上映候補』となりました

『上映候補』ランクインまでのまとめ記事はこちら

『上映候補』ランクインへのファンの皆さんの反応

『上映候補』ランクインに対しては、ファンの皆さんは以下のような反応を示されています。

「ドリパス」上映候補作品の今後の流れ

さて、上映候補作品となった『B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018 劇場版』ですが、今後どのような流れとなるのでしょうか?

以下公式サイトより引用させていただきます。

①まずは好きな映画にリクエストしよう!
5万作品を超える作品データベースの中から、お好きな作品にリクエストしてください。
リクエストは1日3回までで、毎日リクエストすることが出来ます。ぜひ思い入れのあるあの作品にリクエストしてください。
*リクエストには無料会員登録が必要です。登録費、年会費など一切かかりません。カンタンにご登録いただけますので、お気軽にご利用ください。


⇒無料会員登録はこちら

②リクエストランキング上位が上映候補入り。上映イベントに向けて準備を開始します。←現時点
皆様からいただいたリクエストを元にリクエスト状況をランキング化。ランキング上位の作品から上映イベントの候補作品になります。候補作品に入ると、ドリパスの運営スタッフが上映イベント実施に向けて準備を開始いたします。
ぜひランキング上位を目指して、ファンのみんなでチカラを合わせてリクエストをお願いいたします!

③上映イベントのチケットを発売いたします
準備が完了した作品から、おまちかねの上映イベントです!上映イベントのチケットを発売いたしますので、ぜひファンの皆様でお誘い合わせの上ご購入ください。
イベントの実施場所はユーザー様にご登録いただいた地域情報などを元に決定いたします。
また、作品や実施地域によって準備にかかる時間が異なってまいります。早い場合には2週間程度でチケット販売となりますが、時間がかかる場合には年単位で準備に時間がかかる場合がございます。

④販売枚数が定員に達すれば、イベント成立
チケットが発売されても、まだもう一つの壁があります。購入枚数が定員に届かない場合、、、、残念ながら全額返金の上でイベントはキャンセルとなってしまうのです。
ファンが一つのイベントに集うまたとない機会です。ぜひファンのみなさま同士で広めあい、イベントを成立させてください!
作品や地域など条件によって、定員は異なります。(中には1名から開催のイベントもございます)また、実施される劇場によっては販売された枚数に応じてより大きなスクリーンで上映イベントが開催される仕組みとなっております。定員や成立状況などはイベントの販売ページでご確認いただけます。

⑤ファンが集う上映イベントをお楽しみください
リクエストランキングを勝ち抜き、みなで成立させたイベント。ファンの皆様のチカラで勝ち取った上映イベントです。熱いファンが集う特別なイベントをお楽しみください。
ドリパスを楽しくご利用いただくには無料会員登録が必要です。カンタン3ステップでご登録頂けますので、まだお済みでない方はぜひお気軽にご登録ください。

ドリパス公式サイトより

現在上映開始に向けてスタッフが準備をされている段階です。
上映開始に至るまでには、まだいくつかのステップがあるのですね。
また、「ドリパス」サイトでは下記案内が表示されています。

ファン登録してお待ちください。メールで販売開始をお知らせいたします。

『B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018 劇場版』の上映が決定すると良いですね。続報を待ちたいところです。

『上映候補』ランクインまでのまとめ記事はこちら

以上ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました