▼ライブ後の宿泊予約はこちら

【速報】B’z「NEW LOVE」CM初解禁!アニメ「名探偵コナン」で #NEWLOVE

NEW LOVE




こんにちは。管理人です。

2019年5月4日(土・祝)、日本テレビ系アニメ「名探偵コナン」放送枠で、
B’z ALBUM「NEW LOVE」(5月29日発売)のテレビCMが初解禁されました。




B’z「NEW LOVE」CM内容

B’z ALBUM「NEW LOVE」(5月29日発売)のCMは15秒で、女性のナレーションの声が「B’z NEW LOVE」と語ってから、「マジェスティック」と「兵、走る」のミュージックビデオが流れるという内容でした。
今回のミュージックビデオはどの曲もレコーディング調のものとなっていることが推測できます。

ファンの方々の反応

またCM初解禁にあたって、ファンの方々も早速反応を示されていらっしゃいます。

ナレーションの声、松本さんの眼鏡が気になる

今回のCMで特徴的だなと筆者が感じたのは、まず冒頭の女性のナレーションの声でした。
独特なトーンでの女性の柔らかいナレーションが、アルバムジャケットのフォントと重なり、アルバムの世界観が統一的に表現されているのではないかと感じました。

また、マジェスティックのミュージックビデオでは松本さんが眼鏡をかけられているのも印象的です。多くのファンの方々も、久しぶりに普段のサングラス姿ではない松本さんをご覧になって、嬉しい気持ちをそれぞれにネット上で表現されている模様です。

B’zのCMは『名探偵コナン』放送枠で解禁されることは多い

ちなみにB’zの新CMはアニメ『名探偵コナン』において解禁されることが非常に多いです。

その理由は、B’zが所属している音楽制作会社「ビーイング」が 『名探偵コナン』 のCM放映枠を保有しているためです。「ビーイング」がアニメ『名探偵コナン』のタイアップを担当しているため、B’zも度々『名探偵コナン』の主題歌を担当していることは、多くの皆様がご存知のことと思います。ちなみに今回のビーイングが保有するCMのもう一枠では新人演歌歌手の「新浜レオン」さんのデビューシングルが紹介されました。

B’z、倉木麻衣ら事務所「ビーイング」史上初の演歌歌手デビュー #新浜レオン
B'z、倉木麻衣らが所属する音楽制作会社「ビーイング」から、史上初の演歌歌手「新浜レオン」さんがデビューすることが決定しました。

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。

さて、ALBUM「NEW LOVE」発売まであと4週間を切りました。
このタイミングでのCM解禁に、アルバムに対するワクワクする気持ちが改めて湧いてきた、というファンの方々が多くいらっしゃることと思います。

今後どのように各楽曲が公開されていくのか、またその内容は果たしてどのようになっているのか、大注目ですね。
個人的には、各楽曲のミュージックビデオがどれもレコーディング調のものとなっているのが特徴的だと感じられ、注目ポイントだと思います。

以上、B’z「NEW LOVE」テレビCM初解禁についてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました