スポンサーリンク

渋谷のB’z巨大看板が「NEW LOVE」仕様へ変更 B’z松本さんも自撮りに来る? #NEWLOVE

スポンサーリンク
▼旅行時のホテル予約はこちら
NEW LOVE
スポンサーリンク

こんにちは。管理人です。

2019年(令和元年)5月1日(水・祝)より東京・渋谷の東急百貨店東横店に「平成 Thanks!」「令和 Welcome!」というメッセージの書かれた巨大ポスターを掲載していたB’z。
ポスター掲載の模様は日本テレビ系情報番組「ZIP!」などで取り上げられ、 また同ポスターを背景に撮影されたB’zのヴォーカル”稲葉さんの自撮り画像”はインターネット中で話題となり、各WEBメディアに記事が掲載される事態にまで発展しました。

一方、2019年(令和元年)5月4日(土・祝)からはB’z同ポスターの「第二弾ビジュアル」が5月14日(火)まで公開される予定であることが先日発表されていたところでした。

そして渋谷では、早速「第二弾ビジュアル」が公開されている模様です。まとめさせていただきました。

スポンサーリンク




B’z 渋谷ポスター「第二弾ビジュアル」、5月3日(金・祝)20時30分頃に変更作業か

Twitter上では、2019年(令和元年)5月3日(金・祝)20時30分前後に、渋谷を通りがかったファンらの方々から、”B’zのポスターが張り替えられている”という投稿が相次ぎました。

遠くから見ていると大きさの感覚が麻痺してしまいますが、作業員の方々のお姿と大きさを比較すると、どれほど巨大なポスターが掲載されているのか改めて思い知らされますね。

同ポスターの「第一弾ビジュアル」では、2019年(令和元年)5月1日(水・祝)2時50分頃に張り替え作業が行われた模様が番組で取り上げられていましたが、今回は5月3日(金・祝)中に「第二弾ビジュアル」への張り替えを完了させた模様です。

スポンサーリンク

「第二弾ビジュアル」はアルバムジャケット

また「第二弾ビジュアル」の内容は、ALBUM「NEW LOVE」のジャケット同タイプ2枚が掲載されている、ということが判明しました。

B’z 松本さんも自撮りに来る?

スポンサーリンク

「第一弾ビジュアル」公開の際には”稲葉さんのお忍び渋谷自撮り”が話題となった今回のB’z渋谷巨大ポスター。実は、B’zの松本孝弘さんも「第二弾ビジュアル」を背景に自撮りに来るのではないか?という説も十分に考えられます。一体なぜでしょうか?

実は、2018年に東京・有楽町で行われた展示イベント「B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018」において、イベント開催中の会場に稲葉さん、松本さんが別日にお忍びで訪れる様子がB’z Official Instagramで公開され、それぞれ話題を呼んだという過去がありました。

View this post on Instagram

Glad I made it…the FINAL day!! #Bz #Tak @bz_exhibition

A post shared by B'z (@bz_official_insta) on

その時は稲葉さんが”(活動)前期”の展示会、松本さんが”(活動)後期”の展示会に訪問されたので、その時のパターンを今回に当てはめると、稲葉さんが「第一弾ビジュアル」、松本さんが「第二弾ビジュアル」をバックに自撮り撮影すること自体は十分に想定されるのです。

もちろんこれはあくまで可能性の一つであり、稲葉さんが自撮りをされたのは「平成」「令和」という特別な時代の節目だったためという理由もあると思うので、松本さんも来てくれたらいいな、というような気持ちで考えておくと良いのかもしれませんね。
※松本さん展示会訪問時には、一部のファンの方々が気付かれたようですが、騒ぎになることもなく無事過ごされたようです。B’zファンの方々の節度ある行動には心から敬意を表したいですね。

スポンサーリンク

以上、B’z渋谷巨大ポスター張り替えについてまとめさせていただきました。
ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました