B'z DVD & Blu-ray「STARS」の購入情報はこちら!

B’zライブ、台湾での上映チケットが数分で完売し話題に

スポンサーリンク
B'z

B’zが2019年6月から9月にかけて行っている全国ツアー「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」の千秋楽・9月10日(火)マリンメッセ福岡公演のライブビューイングが国内だけでなく台湾の4会場でも行われることが追加決定し、その後行われた台湾でのライブビューイングのチケット販売において、チケットが主要都市の会場で数分のうちに完売したことがインターネット上で話題となっています。
まとめさせていただきましたので、宜しければ是非ご覧ください。

B’z、台湾でのライブビューイングチケットが一瞬で完売に

B’zが2019年6月から9月にかけて行っている全国ツアー「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」の千秋楽・9月10日(火)マリンメッセ福岡公演のライブビューイングが国内だけでなく台湾の4会場でも行われることが追加決定し、その後8月20日(火)に行われた台湾でのライブビューイングチケットの販売において、チケットが主要都市の会場で数分のうちに完売したことがインターネット上で話題となっています。

スポンサーリンク

台湾での上映は台北 、桃園、台中、高雄の4会場で行われており、このうち台北、桃園のチケットは販売開始数分後に完売状態となりました。(残りの2会場も残席わずかの状態)

このことに、インターネット上では「チケットがあっという間に完売となって驚いた」「台湾でも人気のB’z、すごい」「アジアツアーをやれるのではないか」などの声が上がっており、B’zの海外における想像以上の人気ぶりに、話題騒然となりました。

スポンサーリンク

「B’z」と「台湾」にはこれまでに歴史があった

さて、今回は、B’zのライブビューイングが台湾で実施され、またチケットの売れ行きが非常に好調だったことが話題となりましたが、実は「B’z」と「台湾」にはこれまでにおいて、2001年に台湾でライブを開催するなどの歴史がありました。ここで改めてご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

2001年、海外初ライブ『B’z LIVE-GYM in Taipei 2001』を開催

B’zは2001年8月25日(土)と26日(日)に、アジアツアーの一環で台北(台北南港101)でライブ『B’z LIVE-GYM in Taipei 2001』を開催しました。
(香港では8月29日(水)30日(木)に香港国際展示Hall3 で『B’z LIVE-GYM in Hong Kong 2001』を開催)

▼公式動画に一部関連映像あり

ライブのため訪れた現地の空港には多くの報道陣やファンが集まり、B’zの台湾での根強い人気を感じさせられました。また同ライブでは日本語、現地の言葉、英語を織り交ぜたMCが披露されるなど、いつもとひと味違った「LIVE-GYM」が展開され、大変貴重な機会となりました。

スポンサーリンク

2015年、台湾の人気ロックバンド「Mayday」の楽曲に松本さんが参加

また2015年には台湾出身の5人組人気ロックバンド「Mayday(メイデイ・五月天)」がリリースしたシングル「YOUR LEGEND~燃ゆる命~」収録のカップリング曲「追憶のナインボール」でB’zの松本孝弘さんがギターとして音源に参加しました。

ギター担当の怪獣(モンスター)さんが、憧れの存在でありメンバーとの親交があったB’zの松本孝弘さんにオファーしたところ、あっさり「いいよ」という返事を受けたため、松本さんの音源への参加が実現したそうです。

2019年、「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」千秋楽公演ライブビューイングを開催

全国ツアー『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』千秋楽・9/10(火)マリンメッセ福岡公演の模様が台湾4劇場で生中継配信されることが決定しています。

スポンサーリンク

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。
B’zのライブビューイングチケットが台湾で完売したニュースについてまとめさせていただきました。
いかがでしたでしょうか?

スポンサーリンク

先日、日本の都市型ロックフェス「サマーソニック」のステージに日本人初のヘッドライナーとして出演し、圧巻のパフォーマンスを披露したことが話題になり、名実ともに”国内で随一の”ロックバンドであることを証明したB’zですが、”海外”でもこのように絶大な人気を誇っているというニュースは、知ってから改めて驚かれた方が多かったのではないでしょうか?

これからのB’zの、国内外での活動に更なる期待が高まりますね。
以上、B’zのライブビューイングチケットが台湾で完売したニュースについてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. ヒロシ より:

    もうこれ以上チケットが取れなくなるのはゴメンだ
    国内だけで大丈夫です

  2. まりも より:

    今年は地元ライブ1回と千秋楽ライブビューイングに参加しました。
    稲葉さんはライブ中、台湾に何度も呼び掛けてたので、きっと盛り上がってたことでしょう。
    台湾でもB’zが大人気でとても嬉しいです。
    台湾のファンにも是非とも生B’zを見て欲しい!
    今年はアリーナライブでチケット争奪戦が激しかったけど、ドームやスタジアムでやってくれれば無問題!
    ↑のヒロシさん、セコイこと言ってんじゃないよ!(笑)

タイトルとURLをコピーしました