B'z DVD & Blu-ray「STARS」の購入情報はこちら!

B’z サポートドラマー・ブライアンティッシーさん、51歳の誕生日を迎えられる。大阪サマソニステージでも紹介 #BrianTichy #ブライアンティッシー

スポンサーリンク
B'z

2019年8月18日(日)、B’zのサポートドラマー、ブライアンティッシーさんが、51歳のお誕生日を迎えられました。また、B’zが出演した同日のサマーソニックステージ(大阪公演)においては、終演後簡単なメンバー紹介が行われた際に、ブライアンさんが誕生日を迎えられたことを稲葉さんがMCで紹介される場面も見られています。まとめさせていただきましたので、宜しければ是非ご覧ください。

B’z サポートドラマー・ブライアンティッシーさん、51歳の誕生日を迎えられる。

2019年8月18日(日)、B’zの新サポートドラマー、ブライアンティッシーさんが、51歳のお誕生日を迎えられました。SNS上では、ファンの方々から誕生日を祝う投稿が見られ、またブライアンさんがPete Shoulderさん(Vocal)とDaniel Spreeさん(Bass)の3人で結成した新バンド『SILVERTHORNE』がブライアンさんの誕生日を祝福する投稿を行いました。現在同バンドからは配信シングル「Tear The Sky Wide Open」が公開されています。

スポンサーリンク

新バンド『SILVERTHORNE』配信シングル「Tear The Sky Wide Open」配信中

B’zサポートドラマー・ブライアンティッシーさんのプロフィール

ここで改めて、B’zサポートドラマー・ブライアンティッシーさんのプロフィールをご紹介させていただきます。

Brian Tichy :ブライアン・ティッシー (Drums)

1968年8月18日生まれ。アメリカ合衆国出身。00年と03年にB’z、04年にTMGのレコーディングに参加するなどして、B’zとは約20年来の関係を築いてきた2019年、『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』より、晴れてB’zのツアーサポートメンバーに参加している。
これまでに「Whitesnake」「Foreigner」「Billy Idol」などの数々の世界的バンド、アーティストのライブ・制作に参加していた実力派ドラマーであり、またプレイスタイルとしてはパワフルなドラミングが持ち味である。ちなみに本業のドラムとは別に「スピードバッグ」という特技を持っており、音楽に合わせてリズミカルにパフォーマンスを披露する動画が自身のYouTubeチャンネルに投稿されている。B’zのライブMCで紹介されたことにより、ライブ前に「スピードバッグ」に打ち込む様子なども徐々に日本のファンに知られつつある。また日本の地においてはサイクリングなどを楽しんでいる様子が自身のInstagramにしばしば投稿されている。 2019年、3人組の新バンド『SILVERTHORNE』を結成し、配信シングル「Tear The Sky Wide Open」をリリース。

スポンサーリンク

Brian Tichy(ブライアン・ティッシー)オフィシャルSNSアカウント

B’zサマソニ大阪ステージではブライアンさんの誕生日が祝われる

また、B’zが同8月18日に出演した「SUMMER SONIC 2019」大阪会場(舞洲スポーツアイランド)OCEAN STAGEでのライブにおいては、終演後稲葉さんが(東京公演では見られなかった)メンバー紹介を行い、その中でブライアンさんが当日誕生日を迎えられたことに触れる一幕がありました。会場からは拍手が沸き起こり、ブライアンさんの誕生日を祝福しました。

スポンサーリンク

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。
ブライアンティッシーさんの51歳のお誕生日についてまとめさせていただきました。
いかがでしたでしょうか?

スポンサーリンク

今回B’zのライブやサマソニのステージにおいて初めてブライアンさんのドラミングをご覧になった方々は、そのプレイのパワフルさに非常に驚かれたのではないでしょうか?
経歴を見てもプレイを見ても、まさに百戦錬磨のロックドラマーであるブライアンティッシーさん。
今回B’zのサポートドラマーを務められたことで、日本のファンの方々がさらに増えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

そして今回偶然にも「サマーソニック」のヘッドライナーの舞台で誕生日を迎えられたブライアンさん。サマソニでのブライアンさんのパフォーマンスもまたソウルフルで、魂が揺さぶられるものでした。ブライアンさん、素敵なパフォーマンスをありがとうございます。そしてお誕生日おめでとうございます。

以上、B’z新サポートドラマー・ブライアンティッシーさんの51歳のお誕生日についてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました