B'z DVD & Blu-ray「STARS」の購入情報はこちら!

【祝】B’zの女性サポートベーシストモヒニデイさん、婚約を発表。 #MohiniDey #モヒニデイ

スポンサーリンク
モヒニ・デイ(Mohini Dey)

大変喜ばしいニュースが入ってまいりました。
B’zが現在行っているライブツアー『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』で、新しくB’zのサポートベーシストとして活動しているモヒニデイ(Mohini Dey)さんが、婚約をされたことがわかりました。
まとめさせていただきましたので、宜しければ是非ご覧ください。

B’zの女性サポートベーシストモヒニデイさん、プロポーズを受け婚約。 ファンにInstagramで報告

B’zが現在行っているライブツアー『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』で、新しくB’zのサポートベーシストとして活動しているモヒニデイ(Mohini Dey)さんが、8月1日(木)未明に自身のInstagramを更新し、恋人のマヘーシュ・クマール(Mahesh Kumar)さん(※日本語の発音表記が実際のものと近しいかどうか定かではありません)からプロポーズを受けた様子を、指輪の画像と自身の想いを綴った文章で明らかにしました。モヒニさんの投稿はこちらです。

スポンサーリンク

「これは夢なの、本当に起こったことなの」と非常に驚いた様子のモヒーニさん。
投稿では同時に恋人への愛する気持ちも伝えており、とても幸せそうな様子が窺えます。

また、翌2日(金)未明には、「”フィアンセ(婚約者)”と出掛けた」様子を続けて投稿しているモヒニさん。これらの一連の投稿をまとめると(後述しますが「ストーリーズ」への投稿もあります)、おそらくモヒーニさんは、マヘーシュさんからプロポーズを受け、婚約したものと思われます。

スポンサーリンク

マヘーシュさんは日本に滞在中 モヒニさんへは”公開プロポーズ”か

ちなみにマヘーシュさんは、モヒニさんが7月20日(土)に誕生日を迎えたタイミングで来日。
B’z名古屋公演を終えた後に約2ヶ月半ぶりに恋人に会えたモヒニさんは、実に幸せそうなご様子でした。
(マヘーシュさんに自身の誕生日を盛大に祝われている様子もInstagramに投稿されています)

それからマヘーシュさんは日本に滞在している模様で、以後行われた愛媛公演などではファンからの目撃情報も聞かれています。(おそらくモヒニさんの公演に付き添って行っているものだと思われます。)

また、プロポーズに関する投稿は、Instagramの「ストーリーズ(Stories)」機能でも行われており、(8月1日のお昼ごろ投稿、24時間で消えます。)その投稿では「楽屋」と思われる場所でプロポーズが行われた様子が複数枚の画像で公開されています。そのため場合によってはB’zのライブ公演前後に”公開プロポーズ”が行われた可能性も考えられます。
(※後記:8月3日(土)福岡公演のMCで、稲葉さんが実際に「さいたまスーパーアリーナのバックステージでプロポーズが行われた」旨を明かされました。)

スポンサーリンク

ともかく、マヘーシュさんとモヒニさんが婚約し、結婚に向かわれていることは間違いなさそうです。マヘーシュさん、モヒニさん、誠におめでとうございます。

B’zのサポートベーシスト・モヒニデイ(Mohini Dey)さんプロフィール

ここで改めて、モヒニデイ(Mohini Dey)さんのプロフィールをご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

モヒニデイ(Mohini Dey)

1996年7月20日生まれ。インド・ムンバイ出身。今年23歳になる女性ベーシスト。テクニカルなベースプレイが特徴。父親がベーシストで3歳からベースを弾き始め、10歳からコンサートやレコーディングで世界中を飛び回って活躍している。そして2017年10月27、28日にインドで開催された音楽フェスでは、世界的ギタリストのスティーヴ・ヴァイ氏と共演を果たした。
ジャズ、ファンク、フュージョン系の音楽を好み、ライブではフィンガー・ピッキングを基本にタッピング、スラップ奏法など多才な技を繰り出してプレイするのが特徴である。
また、B’zのオーディション用に彼女から送られてきた映像では”1曲ごとに衣装を替えて”動画が撮影されていたようで、プレイだけでなくこの意気込みも当人達は気に入ったようだ。
ライブでの豪華な衣装、そして普段Instagramに投稿される画像でも見ることができる彼女らしいメイク、ヘアスタイルにも注目である。

スポンサーリンク

モヒニさんはまだ23歳になったばかり B’zファンの方々からは「かっこいい」「可愛い」という声

そんなモヒニさんですが、実は先日の7月20日(土)で23歳になったばかり。
幼少期からベースプレイヤーとして世界中で活躍しており、ステージでのパフォーマンスが圧巻であるからか、弱冠23歳には一見見えませんが、B’zの松本さん曰く「ベースを置いたら、本当に20代の普通の女の子」だそうです。

B’zファンからは、そんなモヒニさんの、ありのままに生きて光輝く姿に「かっこいい」「可愛い」という声が続出しています。

B’zはツアー中 8月3日、4日に福岡(Zepp Fukuoka)公演 MCに注目

スポンサーリンク

また、モヒニさんがサポートメンバーを務めるB’zは現在ツアー『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』を行っており、直近の8月3日(土)と4日(日)には福岡(Zepp Fukuoka)で公演を行います。

もちろんモヒニさんも出演される見込みですが、そこで稲葉さんのMCにより、モヒニさんの婚約に関する話題に言及されるのかどうか、注目が集まるところです。

後記:8月3日 Zepp Fukuoka公演での稲葉さんMC

8月3日(土)に行われたZepp Fukuoka公演では、稲葉さんがメンバー紹介の際のMCで、モヒニさんの婚約についての話題に言及されました。

客席からの「おめでとう」という声を拾うと、「あぁ、婚約。皆さんよく知ってますね。」とモヒニさんの婚約の話題に言及。

さいたまスーパーアリーナにモヒーニさんの彼氏が来ていて、バックステージで”と事の真相を明かしながら、ステージ上で片膝をつき指輪を差し出す、いわゆる『王子様』型のプロポーズをされる様子を、稲葉さん自身が再現する一幕が見られました。ファンの方々からは大きい歓声が上がった模様です。

今後の公演でも、初参加でモヒニさんの婚約の話題を知っているファンの方々からは祝福の声が上がることが想定され、引き続き稲葉さんがこの話題に触れる機会は多くなるのではないかと考えられます。

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。
B’zの新サポートベーシスト・モヒニデイさんの婚約についての話題をまとめさせていただきました。
いかがでしたでしょうか?

スポンサーリンク

筆者自身、こちらのサイト「B’z 超まとめ速報」にて日頃からB’zに関するあらゆる情報を更新させていただいておりますが、まさかB’zのサポートメンバーの女性が婚約されるというニュースをお伝えすることができるとは、更新を始めた当初には全く思っておりませんでした。
改めてこのようなニュースをお伝えすることができ、とても嬉しいです。
モヒニさん、ご婚約誠におめでとうございます。

また今回、このようなニュースが唐突に飛び込んできたことに、ファンの皆様は大変驚かれたのではないでしょうか?

スポンサーリンク

これからのモヒニさんのご活躍に、ますます注目ですね。
以上、B’zの新サポートベーシスト・モヒニデイさんの婚約についての話題をまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました