AmazonでB'z「STARS」予約受付中!

B’z新ドラマー・ブライアンティッシー(Brian Tichy)さんの特技「スピードバッグ」がすごい!まとめさせていただきました。 #BrianTichy #ブライアンティッシー #スピードバッグ

スポンサーリンク
ブライアン・ティッシー(Brian Tichy)

B’zのライブツアー『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』で新サポートドラマーとして活躍しているブライアンティッシー(Brian Tichy)さんの”ある特技”が注目を集めています。
まとめさせていただきましたので、宜しければ是非ご覧ください。

B’z新ドラマー・ブライアンティッシー(Brian Tichy)さんの特技とは?

B’zの新サポートドラマー・ブライアンティッシー(Brian Tichy)さんはこれまでWhitesnakeなどで活躍してきたアメリカ合衆国出身のドラマーで、B’zとはレコーディングなどで約20年来の関係を築いてきました。今回、現在行われているツアー『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』よりB’zの活動に初めてサポートドラマーとして参加されています。

さて、そんなブライアンティッシーさんの特技とは一体何でしょうか?

スポンサーリンク

それは『スピードバッグ』(speed bag)です。

『スピードバッグ』(speed bag)とは?

それでは『スピードバッグ』(speed bag)とは、一体どのようなものなのでしょうか?
ここからは『スピードバッグ』(speed bag)についてご説明させていただきます。

スポンサーリンク

『スピードバッグ』(speed bag)とは、『サンドバッグ』の一種です。
『サンドバッグ』とは、鎖・チェーンやロープなどで空中に吊るして打撃(パンチ、キック、肘打ち、膝蹴りなど)やタックルなどの技を実際に当てることで打撃技を当てる感覚とその際に使用する筋力を養い、相手に接触する部位の(手・足等)部分強化を行う目的で使用するものです。(『Wikipedia』より引用。)(※「サンドバッグ」という単語自体は日本のみで使われている和製英語であり英語圏では「punching bag」「boxing bag」「bag」などと言われているためご注意ください。

その中でも、「スピードバッグ」(speed bag)は、パンチをリズミカルに打つ練習をするための小型で軽量のサンドバッグであるということです。

B’zのライブMCにてブライアンさんの特技が明かされる

スポンサーリンク

ブライアンティッシーさんの特技が『スピードバッグ』であることが明かされたのは、今年開催されているツアー『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』で行われた複数回の公演における稲葉さんのMCでした。
稲葉さんは『スピードバッグ』の動きを腕を使って一部”実演”しながら、”ブライアンにはすごい特技がある”と述べられ、また一部公演では特技を紹介し終わった後に”(動画を公開しているようなので)YouTubeで検索してください”とファンに訴える場面も見られました。

また、大阪城ホール公演(大阪)のMC では”ついにアメリカから自前のスピードバッグを送り付けてステージ下に設置し、『ブライアンジム』が出来てしまった”と紹介されました。

そしてZepp Nagoya(名古屋)公演のMCでは、”(今回はライブハウス開催のため『スピードバッグ』を)ツアートラックでやっている”という事実が新たに語られ、ファンの方々から驚きの声が漏れました。
これらの一連のMCによって、ブライアンさんが『スピードバッグ』を特技としており、またライブ前にルーティンとして勤しむ様子が明らかになっています。

スポンサーリンク

さらに、一部のファンの方々は、名古屋公演の会場で本当にブライアンさんがツアートラックの中で『スピードバッグ』を行っている様子を目撃されたようです。
実際にブライアンさんが『スピードバッグ』をツアートラックの中で行っている様子をご覧になった方々は、実に驚かれたことでしょうね。

ブライアンティッシー(Brian Tichy)さんのスピードバッグ動画はこちら

さて、それでは次に、いよいよ稲葉さんがライブのMCでお話されていたブライアンさんによる”YouTubeの動画”をご紹介させていただきます。こちらです。

スポンサーリンク

稲葉さんが仰るように、『スピードバッグ』を音楽に合わせてリズミカルに叩かれていらっしゃいます。そのクオリティの高いパフォーマンスに思わず目を奪われてしまいますね。

7/19(金)にはInstagramで新しい動画の更新も

スポンサーリンク

また7月19日(金)、名古屋公演が行われた日に、ブライアンさんは自身のInstagramにおいて、
ツアートラックと思われる場所の中で『スピードバッグ』をしている様子を撮影した動画を投稿されています。

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。
ブライアンティッシー(Brian Tichy)さんの特技『スピードバッグ』(speed bag)についてまとめさせていただきました。いかがでしたでしょうか?

スポンサーリンク

筆者が参加したライブでも、稲葉さんのMCにおいてブライアンさんの特技がご紹介されていましたが、ライブ終了後に早速インターネットで検索し、動画を拝見した際には、即座に
「まさかこれほどまでにすごい芸だったのか」と驚きの感情が沸き起こりました。
皆様も実際に動画をご覧になって、その高いクオリティのパフォーマンスに驚かれたのではないでしょうか?

ライブでは想像を絶するほどにパワフルなドラムを叩き続けるブライアンさん。
『スピードバッグ』をライブ直前に行うことで、ライブへのエネルギーを蓄えていらっしゃるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ライブにご参加される方々は、是非ブライアンさんの迫力あるドラミングも是非ご堪能ください。

以上、ブライアンティッシー(Brian Tichy)さんの特技『スピードバッグ』(speed bag)についてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました