AmazonでB'z「STARS」予約受付中!

B’z アルバム「NEW LOVE」の中で最も人気な曲は?アンケート結果をまとめました。 #NEWLOVE

スポンサーリンク
B'z『NEW LOVE』の宣材写真 NEW LOVE
画像出典:B'z公式サイトより引用

こんにちは。 「B’z 超まとめ速報」(@bztakkoshicom)管理人です。

B’z ALBUM『NEW LOVE』が2019年5月29日(水)にリリースされてから、ちょうど約1ヶ月が経過しました。同アルバムはオリコンチャート1位を獲得し、現在も順調に売り上げを伸ばしています。

また現在B’zは『NEW LOVE』を携えたツアー「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」を行っており、全国のファンの方々を魅了しているところです。

さてそんな中当サイトでは、保有するTwitterアカウントで、リリース直後にB’z ALBUM『NEW LOVE』の中でどの曲が一番好きかというアンケートを実施させていただいておりました。
(ご回答いただいた皆様ありがとうございました。)以下が実際のアンケートです。

スポンサーリンク

リリース後時間が経過した後やライブを観た後で結果は変わってくるかもしれませんが、リリース直後のファンの皆様からの第一印象という点で大変貴重なデータだと思いますので、今回は
【B’z『NEW LOVE』人気曲(最も好きな曲)ランキング】としてまとめさせていただきました。
宜しければ是非ご覧ください。

B’z『NEW LOVE』人気曲(最も好きな曲)ランキング

それでは、B’z『NEW LOVE』人気曲ランキングを発表いたします。

順位曲名票数
第1位兵、走る236票
第2位マジェスティック130票
第3位デウス94票
第4位SICK90票
第5位WOLF85票
第6位MR.ARMOUR83票
第7位俺よカルマを生きろ71票
第8位恋鴉59票
第9位Rain & Dream39票
第10位トワニワカク35票
第11位マイニューラブ31票
第12位ゴールデンルーキー27票
第13位Da La Da Da24票
スポンサーリンク

対象:Twitterにアカウントを持つ方々
回答数:計1003票
期間:5/29から約1週間
方法:Twitterのアンケート機能を使用。4択×3+3択形式で選択肢を提示し、「13曲の中で最も好きな曲を1曲だけ選ぶ」方法で回答

B’z『NEW LOVE』人気曲(最も好きな曲)ランキング まとめ

B’z『NEW LOVE』人気曲(最も好きな曲)ランキングについてご紹介させていただきました。
いかがでしたでしょうか?
第1位は「兵、走る」で、全体の23.5%の得票率を誇り圧倒的第1位となりました。
「兵、走る」は「リポビタンD」のCMソングとして、昨年から連続的にメディアに広く露出している楽曲で、疾走感あふれる力強い楽曲となっています。それにしても、まさかアルバムの中でここまで人気を得る楽曲になるとは想像がつかなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ちなみに今回はB’z ALBUM『NEW LOVE』の中で最も好きな曲についてお伺いしたため、例えば好きな曲をピックアップできる数を変えたり、好きな曲からポイントを付けたりする方法でアンケートを採った場合に、結果が変わってくることが想定されると思います。
併せてその点だけご了承いただければ幸いです。

また、前述の通りリリース後何度も聴き込んだり、ライブでの演奏を聴いたりした後だと楽曲に抱く印象が変わってくると思います。
またどこかのタイミングで同様のアンケートを採らせていただくと、結果の変化を観た際に面白いかもしれませんね。

スポンサーリンク

以上、B’z ALBUM『NEW LOVE』の中で最も好きな曲(人気曲)ランキングについてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました