AmazonでB'z「STARS」予約受付中!

【B’zが神戸の街に出没!?】ライブで長期滞在。メンバーがそれぞれ思い思いのオフを過ごし話題に

スポンサーリンク
B'z松本孝弘と稲葉浩志が「兵Tシャツ」を着用している写真 B'z
画像出典:B'z公式Instagramより引用

2019年6月19日(水)、20日(木)、22日(土)、23日(日)、B’zは兵庫県神戸市にある「神戸ワールド記念ホール」でライブ公演『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』を行い、計4日間で約3万2千人を動員しました。
B’zが神戸市でライブを開催するのは2011年以来約8年ぶりのことでした。
公演日程が週末を含んだこともあり、神戸の街には日中観光するB’zファンの姿も多く見られ、ライブの大盛況ともに、街にさらなる彩りをもたらした数日間となりました。

さて一方、今回のB’zライブ公演中に、ご本人たちがお話されたMC(トーク)内容から、”B’zのメンバー(特に松本さん)が神戸の街を堪能していたこと”がわかり、ファンの方々や神戸市民の方々を中心に話題となっています。まとめさせていただきましたので、宜しければ是非ご覧ください。

B’zメンバー、4DAYS公演のため神戸に”長期滞在”

B’zのメンバーは、2019年6月19日(水)、20日(木)、22日(土)、23日(日)に行われる神戸でのライブ公演のため、約1週間程度神戸に滞在していました。
稲葉さんはこのことについて、4日間のライブ公演中のMCで、”(我々は)神戸に”プチ住んでいる状態”””(ライブの)長い歴史を振り返ってみても(4日間公演は)なかなかない””ホテルから会場に通う生活。ライブに集中できてよかった”等のコメントをされており、B’zにとっては非常に充実感を伴った神戸滞在となった模様です。

スポンサーリンク

B’z松本さん、三宮の高架下に行く!?驚きの声

さて一方、B’zの松本さんは、6月19日(水)公演のMCで、「(初日公演前日に)三宮の高架下とかセンター街とかに行った」とお話され、このことがファンの方々の間で大きな話題を呼びました。
そして翌木曜日の公演のMCでも「(昨日も)三宮のこじんまりとしたお店に行った」、
次に土曜日の公演のMCでは「MINT神戸(映画館)にゴジラの映画を見に行った」
さらに日曜日の公演のMCでは「(神戸で有名な)タレに味噌が入った餃子を頂いた」とコメントされており、
“神戸を堪能しつくす”松本さんのMCに大きな注目が集まることとなりました。

スポンサーリンク

インターネット上では”目撃情報”も

またさらに、インターネット上においてはB’z稲葉さんを神戸の街で見かけた、というファンの方々が何人かいらっしゃるご様子です。
今回のライブ公演中のMCでは稲葉さんはあまりオフについて多くを語らませんでしたが、もしかしたら稲葉さんもご自身なりに、神戸の街を楽しまれたのかもしれません。

スポンサーリンク

普段はライブ期間中はあまり出歩かないご様子の稲葉さん。
ライブへのコンディション管理の観点や、街中で気付かれてしまう懸念など、様々なことを考えられてのことだとは思いますが、オフの時はできるだけご自由に、リラックスして過ごしていただきたいところですよね。稲葉さんが快適に神戸での時間を過ごされていたなら幸いです。

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク

”B’zの神戸滞在”についてまとめさせていただきました。いかがでしたでしょうか?

近年B’zは週末の2日間公演を終えると次の都市に移動して公演を行う、というライブ日程が組まれることが多く、このようにゆっくりと平日にオフを過ごされることはそこまで多くなかったのではないかと思われます。今回の神戸滞在は、これらのMC内容からも察することができるように、ご本人たちにとって実に”居心地の良いもの”だったのではないでしょうか?
また今回のツアーはサポートメンバーが一新されており、新しく参加したブライアン・ティッシーさん(Dr.)、モヒーニ・デイさん(Ba.)、サム・ポマンティさん(Key.)らもそれぞれ思い思いに神戸を堪能されたことと思います。(一部MCでサムさんは「(神戸布引)ハーブ園とハーバーランドに行った」とコメントされています。

スポンサーリンク

地元の方々にとっては、ご本人たちが現地で公演してくれるだけでなく、現地を堪能してくれたらとても嬉しい気持ちになりますよね。
筆者自身、公演の後に神戸の街を歩いている時に、地元の方々が嬉しそうに松本さんのお話をされているのを耳にしました。B’zのメンバーは次に公演の行われる地を果たしてどのように堪能されるのか、ライブ公演だけでなくその様子を聞くのも楽しみになってしまいますね。(ちなみに近年のB’zのライブではあまりMCを披露することがなくなっていた松本さんですが、今回楽しそうに気軽に面白く話す松本さんを久しぶりに見て嬉しかった、という声がインターネット上で多く上がっていました)

次はあなたの住む街をB’zが盛り上げ、堪能しつくすかもしれません。
(また、もし仮に街中でご本人たちのプライベートのお姿を目撃しても、ご本人たちのプライバシーを最大限に尊重し、節度や配慮のある行動を心掛けたいところです。)

スポンサーリンク

以上、”B’zの神戸滞在”についてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました