B'z DVD & Blu-ray「STARS」の購入情報はこちら!

B’z「NEW LOVE」フラゲ日、渋谷タワレコ、TSUTAYA店頭の様子は?取材してきました #NEWLOVE #渋谷 #タワレコ #TSUTAYA

スポンサーリンク

こんにちは。 「B’z 超まとめ速報」(@bztakkoshicom)管理人です。

本日は、B’z ALBUM「NEW LOVE」フラゲ日です。

B’zからのメッセージも到着しています。

さて、CDショップ店頭では「CDショップ店頭DAY」の開催が直前に発表されていましたが、
実際のショップ店頭の様子はどうなっているのでしょうか?気になりますよね。

そこで筆者はフラゲ日の本日、大型CDショップが存在している東京・渋谷に赴き、実際に取材してまいりました。宜しければ是非ご覧ください。

B’z「NEW LOVE」フラゲ日 東京・渋谷で店頭の様子を取材してきました

東京・渋谷に向かいました。気付けばB’zのポスターが撤去されてもう2週間ほど経過しているということに気付き、とても驚きました。時間の経過は本当にあっという間ですね。

スポンサーリンク

【SHIBUYA TSUTAYA】「NEW LOVE」フラゲ日 店頭の様子

早速「SHIBUYA TSUTAYA」さんにお邪魔させていただきます。店外にパネルが設置してありました。

中に入ってみたいと思います。

また、店頭で抽選会を実施されていました。

スポンサーリンク

【タワーレコード渋谷店】「NEW LOVE」フラゲ日 店頭の様子

続いて「タワーレコード渋谷店」にお邪魔させていただきます。

こちらでも店頭で抽選会を実施されていました。大型ビジョンでミュージックビデオが流れ、また「NEW LOVE」ジャケットを重ねて記念撮影できる「フォトスポット」が設置してありました。

(頭部に被る宇宙服が用意してあったので、着用できるのかもしれません。)

以上が1階部分の売り場の様子です。
入口付近に設置してあり、大きな存在感が感じられました。

ちなみに筆者は渋谷のタワーレコードで「NEW LOVE」の取り置き予約をしていたので、3階のレジで「NEW LOVE」を受け取りました。次に3階に上がってみましょう。

スポンサーリンク

3階部分にも立派な売り場が設けられていました。
(店内BGMは「NEW LOVE」でした)
筆者は初回生産限定盤 【CD+オリジナルTシャツ】を購入させていただきました。
またARアプリを使った引換券で特典を選んだため、AR限定予約購入特典(スペシャルA4クリアファイル・2枚セット)を頂きました。1階店頭部分でさらに抽選を行います。

店頭では端末を使った抽選を行っていました。
筆者は「メモパッド」が当たりました。(もう一つの当選は「オリジナル・B2ポスター」)
そして「B’z × リポビタンD」コラボ限定ボトル1本を頂きました。
(店頭には「B’z × PockyⓇ」グリコワゴンBOX(ポッキー詰合せ)のサンプル箱が置いてありました)

スポンサーリンク

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。
今回伺ったのが平日の昼過ぎでしたので、店頭やPOP部分に人だかりができているという程の状況ではありませんでしたが、ファンの方々や興味を持っていらっしゃる方々が複数いらっしゃいました。
またTSUTAYAさんもタワーレコードさんも「NEW LOVE」の売り出しに本格的に取り組まれていることを随所で改めて感じました。

スポンサーリンク

明日は「NEW LOVE」リリース日を迎えます。
手に取られた方は是非アルバムを存分に楽しまれてください。

以上、「NEW LOVE」フラゲ日の店頭の様子についてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました