B'z DVD & Blu-ray「STARS」の購入情報はこちら!

B’z稲葉浩志実家・イナバ化粧品店が営業再開「笑顔で待ってます」

スポンサーリンク
イナバ化粧品店の外観 イナバ化粧品店
画像出典:筆者撮影

B’zのヴォーカリスト・稲葉浩志の実家であり、母・邦子さんが経営するイナバ化粧品店(岡山県津山市)が、1日(月)より営業再開しました。

スポンサーリンク

邦子さんは、1日(月)に投稿された店舗によるLINETIME LINEの動画に登場。「長い長いお休みでした。無事6月1日を迎えることができました。」と切り出し、イナバ化粧品店が新型コロナウイルス感染症拡大による臨時休業期間(4月18日~5月31日)を終え、同日に営業再開したことを報告しました。

邦子さんは、まず休業期間について振り返り、「その間、皆様から色々な励ましのお言葉やら、色々な形で元気を頂きました。」「気持ちが浮ついたり不安になったり喜んだりいろんな形でいろんな勉強をさせていただきました。人生って大変です。」とコメント。さらに続けて、「今日から皆さんにまた笑顔でお会いできるかと思ったらとっても楽しみです。」「やはり、おしゃべりをして笑顔でお話して、元気をあげたりもらったりが一番いいです。」と語り、店舗の営業再開に向けた喜びの気持ちを露にしました。

スポンサーリンク

さらに邦子さんは、直近の期間で「CDを聴いたりDVDを観て元気をもらったり、いろんなニュースを見て”あぁもう大丈夫かな”と思ったり」したことを振り返りつつも、一方で「でも皆さん、うちのお店は本当に”3密”のお店です。」と注意喚起。しかし「でも綺麗にしてお待ちしています。大丈夫です。」とコメントし、万全を期して営業を再開することを改めて明言しました。

最後に邦子さんは、「皆さんの協力を頂いて、また今日から本当に前向きでやっていきたいと思います。頑張りますか皆さん?(周りのスタッフに対して)宜しくお願いします。」「笑顔で待ってます。スタッフも元気でお待ちしています。」とコメント。営業再開への前向きな挨拶で、動画メッセージを締め括っています。

当面は営業時間短縮 長時間・3人以上の来店は控えるよう呼び掛け

スポンサーリンク

ちなみにイナバ化粧品店は当面の間、営業時間を10:00-17:00に短縮して営業。また長時間の店舗滞在や3人以上での来店を控えることを、ファンに呼び掛けています。
(来店の際のマスク着用や、手指の消毒の協力も呼び掛け。また、県をまたいでの移動については”まだまだ慎重に判断して自粛が必要な面がある”とサイトに記載。)

さらに邦子さんは、店舗ではマスクを着用して応対するとのこと。
このようにしてイナバ化粧品店は、感染拡大防止に万全を期して営業を再開する模様です。⇒LINETIME LINEで公開された動画はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました