B'z DVD & Blu-ray「STARS」の購入情報はこちら!

B’z元サポートキーボディスト・増田隆宣、「母の日」にキーボードのオンラインレッスンをプレゼント

スポンサーリンク
増田隆宣

1992年から1997年、また1999年から2018年にかけて、約26年間にわたりB’zのツアーサポートキーボディストを務めた増田隆宣が、母に対し、「母の日」にキーボードのオンラインレッスンをプレゼントしたことを明かしました。

B’z元サポートキーボディスト・増田隆宣、実の母に対し「母の日」にキーボードのオンラインレッスンをプレゼント

1992年から延べ約26年間にわたってB’zのツアーサポートキーボディストを務めた増田隆宣が、母に対し、2020年の「母の日」にキーボードのオンラインレッスンをプレゼントしたことを明かしました。

増田隆宣は、浜田麻里やB’zのサポートキーボディストとして活動を続けてきた傍らで、2016年に音楽スクール「T-Music Yokohama」を開校し、自ら講師としても活動。
日ごろから、スクールの生徒に対しキーボードなどのレッスンを行っていますが、2020年の「母の日」には、実のお母様に、ある特別なプレゼントを贈ったようです。

スマホ一つで84歳の初心者母にキーボードレッスン 互いにiPhoneのみで大成功!

スポンサーリンク

増田隆宣は母の日(5月10日)に自身のTwitterを更新。「今日は母の日だったので、最近キーボードを始めた84歳の明石のオカンにオンラインレッスンをプレゼント」と綴り、同日に、兵庫県明石市に住むという84歳のお母様に、キーボードのオンラインレッスンをプレゼントしたことを明かしました。

さらに増田は同日、「T-Music Yokohama」のブログも更新。「今日は母の日でしたね🌺私事ですが、僕の母は兵庫県明石市で一人暮らしをしています。今年の夏で85歳になりますが、おかげさまで元気で暮らしています。長年クラシックギターを習っているのですが、最近思い立ってキーボードを始めたんです。僕が幼い頃、少し母に教わった記憶もあるのですが、それにしても母はもう50年以上まともに弾いてないので完全なる初心者です。」「簡単な楽譜が欲しいと言われたので、ひと月ほど前に「これで練習しときー」と簡単な楽譜を送っておきました。そして今日、ちょうど母の日だったので、プレゼントにとオンラインレッスンをしてあげました!」「母はスマホとiPadを持っていますが、iPadはヤフー検索とゲームとラジオの専用機になっているので、オンラインレッスンはスマホだけでやります。オンラインレッスン用のスマホのスタンドなどの備品はあらかじめこちらから配送済み。そして今回はなんと僕もiPhoneだけで挑戦、正真正銘スマホのみのオンラインレッスンです。84歳でもスマホだけでも出来るオンラインレッスン、みなさんもいかがですか😉」などと綴り、キーボード初心者であるお母様に事前に楽譜や備品を送り、母の日当日に、お互いがiPhoneのみを使用して、オンラインレッスンに挑んだことを明かしています。(当該記事はこちら→https://tmusic-msd.com/staffblog/4716/

スポンサーリンク

さらに増田隆宣は、”オカン”とのオンラインレッスンの様子の一部も動画で公開。
動画では、お互いが関西弁を交えながら、なんとも微笑ましい雰囲気で、楽曲「もみじ」を弾きながらレッスンをスムーズに進めていく様子を窺い知ることができます。

「T-Music Yokohama」でもオンラインレッスン受付中

スポンサーリンク

なお、オンラインレッスンは「T-Music Yokohama」でも新規受付中。
コースはピアノ(キーボード)、ギター、ベースで、未経験者〜初級〜中級の方が対象となっており、体験レッスンが可能であるということです。
詳細はスクールの該当ページ(https://tmusic-msd.com/info/4690/)をご覧ください。

以上、キーボディスト・増田隆宣が、「母の日」にキーボードのオンラインレッスンをプレゼントしたニュースについてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました