B'z DVD & Blu-ray「STARS」の購入情報はこちら!

B’z × リポビタンD最新テレビCMが放送開始!「今日の全力に」篇 ファンから大きな反響

スポンサーリンク

こんにちは。「B’z 超まとめ速報」(@bztakkoshicom2)です。

B’z「兵、走る」がテーマソングとして起用され、ラグビー日本代表の選手らが出演している大正製薬 リポビタンDの最新テレビCM「今日の全力に」篇がオンエア開始されました。

B’z × リポビタンD最新テレビCMが放送開始!「今日の全力に」篇

B’z「兵、走る」がテーマソングとして起用され、ラグビー日本代表の選手らが出演している大正製薬 リポビタンDの最新テレビCM「今日の全力に」篇がオンエア開始されました。

スポンサーリンク

今回オンエアが開始されたのは、B’z「兵、走る」がテーマソングに起用され、ラグビー日本代表選手が出演している大正製薬 リポビタンDのシリーズCMの最新版、「今日の全力に」篇。テレビではすでにゴールデンタイムなどで放送が行われているほか、インターネット上ではリポビタンDの公式Twitter(「【リポD】ラグビー応援部」)でテレビオンエアスタートの告知がなされており、また大正製薬の公式YouTubeチャンネルにて映像が公開されています。

スポンサーリンク

今回のCMでは、ラグビー日本代表の選手たちがセカンドユニフォームにあたる青色の、いわゆる「夜桜ジャージ」を着用して試合に挑む映像が登場。またテロップでは、「私たちは信じている。前へ進み続ける力を。逆境に負けない強さを。今をやり切ることが、未来への原動力になる。」などというメッセージが表示されています。

なおB’zとリポビタンDがコラボしたCMはシリーズとして2018年11月から放映開始。2019年のラグビーワールドカップ開催時期には、テーマソングの「兵、走る」が国民的人気を集め、ダウンロードチャートを駆け上がるという現象も起こりました。

スポンサーリンク

ちなみにシリーズにおいて新CMが公開されるのは、2019年10月に公開された「立ち向かう人」篇以来、約半年ぶりのことであるものと見られます。

2020年以降もB’z「兵、走る」はリポビタンD ラグビー日本代表応援ソングとして起用継続か

また大正製薬 リポビタンDのラグビーを応援する公式Twitterアカウント「【リポD】ラグビー応援部」では今年2月、同アカウントが開設から1周年を迎えたことの報告と合わせて、「定番の応援ソングB’zの「兵、走る」とともに、今年も皆さんと一緒にラグビーを応援していきます」などという内容のツイートが投稿。

スポンサーリンク

これによって、ラグビーソングの代名詞とも言える存在となったB’z「兵、走る」が、2020年以降も継続して「リポビタンD ラグビー日本代表応援ソング」として起用され続けることが示唆されています。

ちなみにB’zのヴォーカリスト・稲葉浩志は、年初のファンクラブ会員向け動画メッセージにおいて「引き続きラグビーの折にはまた流れると良いなと思っております」「我々(B’z)としてもまたラグビー、これから応援していきたいなと思っております」などとコメントしており、その想いは、どうやら実現することとなりそうです。

▼「兵、走る」収録 アルバム『NEW LOVE』

▼「兵、走る」パフォーマンス映像収録 DVD&Blu-ray『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』

ファン、視聴者からは早速大きな反響「元気が出ます」「カッコいいです」「興奮が蘇る」

スポンサーリンク

また今回のリポビタンD最新CM「今日の全力に」篇のオンエアは、早速大きな反響を呼んでいる模様。テレビCMを見たファンや視聴者からは、「元気が出ます」「力が湧いてきます!!」「選手の皆さんも、あの名曲も、めっちゃカッコいいです」「あの時の興奮が蘇る」などのコメントがインターネット上に次々と上がっている模様です。

2019年には国民の期待や注目を大いに背負い、またそれに応えることで多くの人々に勇気を与えてきたラグビー日本代表。そして彼らが出演するリポビタンDのCM、そしてテーマソングであり勇ましい戦いぶりを想起させるB’z「兵、走る」もまた、同様に多くの人々に勇気を与えてきたものと思われますが、今回の新CMオンエアが再び人々の心を突き動かすことは、間違いなさそうです。

スポンサーリンク

以上、B’z「兵、走る」がテーマソングとして起用され、ラグビー日本代表の選手らが出演している大正製薬 リポビタンDの最新テレビCM「今日の全力に」篇がオンエア開始されたニュースについてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました