AmazonでB'z「STARS」予約受付中!

B’z元サポートギタリスト・大賀好修さん、”釈迦と同じ”!? 誕生日で49歳 松本孝弘ソロツアーにも参加予定

スポンサーリンク
大賀好修

2011年から2018年までB’zのサポートギタリストを務め、現在は主に自身のバンド「Sensation」などで活躍する大賀好修さんが、49歳のお誕生日を迎えられました。
なお大賀さんは、2020年6月から開催予定のB’zギタリスト・松本孝弘のソロツアーにサポートギタリストとして参加予定です。

B’z元サポートギタリスト・大賀好修さん、”釈迦と同じ”!? 誕生日で49歳 2020年松本孝弘ソロツアーにも参加予定

2011年から2018年までB’zのサポートギタリストを務め、現在は主に自身のバンド「Sensation」などで活躍する大賀好修さんが8日(水)、49歳のお誕生日を迎えられました。

スポンサーリンク

大賀さんは、1971年4月8日兵庫県生まれ。(1995年には阪神・淡路大震災を経験したとのこと。)1996年頃からプロのギタリストとして活動を始め、自身のバンドで活動する傍ら、1999年にはZARDの船上ライブ「LIVE AT THE PACIFIC VENUS」に参加するなど、サポートギタリストとして徐々に頭角を現し始めます。
その後すべてのZARDのライブに参加しバンドマスターを務めたほか、倉木麻衣、稲葉浩志などのツアーサポートギタリストを担当し、2011年には晴れて「B’z」のツアーサポートギタリストに。以後2018年まで長きにわたって松本孝弘とのツインギターにより鉄壁のB’zサウンドを支え、2019年からは自身のバンド「Sensation」での活動などにさらに力を入れていたところでした。なお、2020年6月から開催予定の松本孝弘ソロツアー「Tak Matsumoto Tour 2020 -Here Comes the Bluesman-」にも、大賀さんがサポートギタリストとして参加することが決定しています。

バンド「Sensation」もFacebookで大賀さんをお祝い 誕生日は”釈迦と同じ”!?

スポンサーリンク

なお所属する4人組インストロックバンド(2019年からはVo.に中村コリーが加入)「Sensation」も、Facebookページで大賀さんの49歳のお誕生日を祝福。

スポンサーリンク

「大賀リーダー!誕生日おめでとうございます!」とバンドリーダー・大賀さんの誕生日を祝うとともに、「なんと釈迦と誕生日が同じだそうです(笑)」と大賀さんの誕生日が仏教の開祖・釈迦のものと同じ(筆者調べ:釈迦の正確な生誕日は分かっていないらしいが、日本ではこの日に一部宗派で「花まつり」などの仏教行事が行われる)という意外な事実を暴露。さらにこれに絡めて、「これからもギターの悟りを目指して下さい!」と結んでおり、温かくユニークなメッセージが、メンバーとスタッフから贈られています。

スポンサーリンク

「Sensation」が4月11日に開催を予定していたライブが延期となり、また「YouTube LIVE配信」も中止となるなど、音楽活動においてはなお厳しい状況が続きますが、今後行われるライブなどで再び、大賀さんの元気な姿が見たいところです。

以上、B’zのサポートギタリストを務め、現在は主に自身のバンド「Sensation」などで活躍する大賀好修さんが、49歳のお誕生日を迎えたニュースについてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました