B'z DVD & Blu-ray「STARS」の購入情報はこちら!

B’z稲葉浩志は”かきあげ男子”!? Mステで見せたEXIT兼近の細かい気付きにファン大笑い

スポンサーリンク

3日(金)夜、テレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」が放送され、人気芸人・俳優500人に聞いた「力をもらえる前向きソング!ベスト10」が発表。第4位にB’zのヒット曲「ultra soul」が選ばれ、お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。と兼近大樹が、B’zのヴォーカリスト・稲葉浩志を”かきあげ男子”などと表現し、ステージパフォーマンスを再現することで、視聴者のファンを笑わせました。

B’z稲葉浩志は”かきあげ男子”!? EXIT兼近の細かい気付きにファン大笑い

3日(金)夜に放送されたテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」では人気芸人・俳優500人に聞いた「力をもらえる前向きソング!ベスト10」が発表され、第4位にB’zのヒット曲「ultra soul」がランクイン。お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。と兼近大樹が同曲を挙げ、VTRでコメントを寄せました。

スポンサーリンク

”チャラ男”キャラで人気のコンビ「EXIT」のりんたろー。と兼近大樹の二人は、同番組で好きな”前向きソング”にB’zの「ultra soul」をピックアップ。

番組に寄せたVTRにて冒頭、兼近が「一番元気貰えるって言ったら、B’zの『ultra soul』」と切り出すと、りんたろー。は「あぁ、アガるよね、あれ。ブチアガっちゃう。」とすぐさま呼応。さらにりんたろー。は「仕事行く前に絶対聴いてますから。こっからアゲてくぞって。”ウルトラソウル!”でもう(ドア開けて)。」と語り、自身が仕事に行く際にテンションを上げるため、必ずB’zの「ultra soul」を聴いていることを告白しました。

スポンサーリンク

また兼近は、続けて「稲葉さんが歌ってる時に、こうやって(髪を掻き上げる仕草)やるの。」と語り、B’zのヴォーカリスト・稲葉浩志が(「ミュージックステーション」のパフォーマンスで)「ultra soul」を歌う際に髪の毛を掻き上げると主張。

りんたろー。がその様子を”かきあげ男子”と一言で表現すると、兼近はさらに立て続けに「こうやって、一瞬こうやって見るから。(髪の毛を掻き上げた後にカメラに鋭い目線を向ける仕草)見るの一瞬だからね。」「こうやってすぐ歌い始めるから。(髪の毛を掻き上げカメラに一瞬目線を向けた後、すぐさま目線を逸らし、何事もなかったかのように歌い続ける仕草)」と身振り手振りを交え、自身のB’z稲葉浩志への”気付き”について熱弁を奮いました。この様子を見た相方のりんたろー。は、「細かいな。(B’zの事が)好きすぎる。」と思わず笑いをこぼしながら、兼近の着眼点を評しています。

その後「MUSIC STATION ウルトラFES 2017」の映像が放送ファン「本当にやってた。かねち(兼近)細かい!」「大爆笑したすごい!!笑」

スポンサーリンク

そしてその直後、番組では2017年9月にB’zが出演した「MUSIC STATION ウルトラFES 2017」での実際の「ultra soul」のパフォーマンス映像が登場。観客を入れたライブ形式で行われた同パフォーマンスは実に熱気あふれるものとして知られていたところでしたが、改めてよく確認してみると、そのサビの終盤部分での映像では確かに一瞬、髪を掻き上げてカメラの方向に鋭い視線を向け、その後すぐさま別の方向を向き、何事もなかったかのように歌い続けるヴォーカル・稲葉浩志の姿が捉えられていました。

この稲葉浩志のパフォーマンス映像と兼近の再現VTRを実際に見比べた視聴者のファンの方々からは、インターネット上において「稲葉さん本当にやってた。かねち(兼近)細かい笑笑」「声出して笑った」「流れまんますぎて大爆笑したすごい!!笑」「めちゃよく観てるなぁ!」などのコメントが殺到。鋭い観察眼とセンスを持ち合わせる兼近に、賞賛の声が上がっています。

スポンサーリンク

EXIT兼近はB’zファン 「小さい時から親が聴いてた」「ラジカセで聴かせてもらってた」「(B’zに会ったことは)まだないんですよ」

なおEXITの兼近は、幼い頃からB’zファンであるとのこと。

先日放送されたフジテレビ系音楽番組「Love music」では、兼近は「好きで聞き続けているアーティスト」にB’zを挙げており、「小っちゃい時から親が聴いてたんで。だからラジカセで聴かせてもらってて。それがずっと(頭に)入ってるんで未だに(聴いている)」とコメントし、幼少期からのファンであることを明かしています。またMCの渡部建(アンジャッシュ)に、「B’zさんと会ったりできたの?」と尋ねられると、「いやぁ、まだないんですよ。」とコメント。さらに少し間を空けて「えっ!?」とリアクションを見せ、スタジオにサプライズゲストとしてB’zが登場するのではないかという期待を抱いた素振りを見せ、笑いを振りまきました。

スポンサーリンク

その他にも兼近は、出演している各テレビ番組等で自身がB’zファンであることを度々公言しており、またB’zに関連した衣装を着用して番組出演に臨んだこともあります。

これらのエピソードを紐解く限り、相方のりんたろー。が今回「ミュージックステーション」で語った通り、兼近はB’zのことを”好きすぎる”のかもしれません。
また今後、EXITが各出演番組で再びB’zのことを語るかどうかにも注目です。

スポンサーリンク

以上、音楽番組「ミュージックステーション」で紹介された「力をもらえる前向きソング!ベスト10」にお笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。と兼近大樹がB’zの「ultra soul」を挙げ、VTRコメントにてヴォーカリスト・稲葉浩志を”かきあげ男子”などと表現し、ステージパフォーマンスの再現を行ったことで視聴者の笑いを誘ったニュースについてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました