AmazonでB'z「STARS」予約受付中!

B’z公式サイト、新型コロナウイルス感染症について言及 ソロツアー公演は今後の状況によっては中止または延期となる可能性も

スポンサーリンク

こんにちは。「B’z 超まとめ速報」(@bztakkoshicom)です。

ロックユニット「B’z」の公式サイトで、現在流行している新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響による政府からのイベントの中止や延期、規模縮小の要請に対して、稲葉浩志の参加するユニット「INABA/SALAS」が行う全国ツアーと、松本孝弘がソロで行う全国ツアーの開催の可否についての判断状況が発表されました。

【2020/4/3追記】

「INABA/SALAS “the First of the Last Big Tours 2020”」全公演が延期となることが発表されました。
なお5月に出演を予定していた音楽フェス「METROCK 2020」への出演も辞退することが明かされています。 詳細はこちら>>

B’z公式サイト、コロナウイルスについて言及 現在のところソロ公演は開催の見込み

2月26日(水)夜、ロックユニット「B’z」の公式サイトで、現在流行している新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響による政府からのイベントの中止や延期、規模縮小の要請に対して、稲葉浩志の参加するユニット「INABA/SALAS」が行う全国ツアーと、松本孝弘がソロで行う全国ツアーの開催の可否についての判断状況が発表されました。

スポンサーリンク

現在B’zは、ソロ活動をメインに展開中。2020年4月末からは稲葉浩志とスティーヴィー・サラスのユニット「INABA/SALAS」の全国ツアー「INABA/SALAS “the First of the Last Big Tours 2020”」が開催予定で、また2020年6月中旬からは松本孝弘が開催する全国ツアー「Tak Matsumoto Tour 2020 -Here Comes the Bluesman-」が開催予定となっています。

しかし両ツアーは、現在政府の要請しているイベント自粛期間とは開催時期が異なっていることから、現段階では実施する方向で検討が行われているということが明らかになりました。

なお今回の発表では、今後の感染症の拡大状況によっては、ツアーが中止または延期となる可能性にも言及最新情報は、B’z公式サイト及び各SNS等で発表されるとのことであり、今後発表される情報に対して注意が必要です。

B’z公式サイトでの発表はこちら>>

B’z Official Websiteによる発表内容

スポンサーリンク

新型コロナウイルス感染症に対するコンサートの実施協議につきまして

本日政府から発表がありました、
現在発生している新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響による
イベントの中止や延期、規模縮小の要請に関してですが、
『INABA/SALAS “the First of the Last Big Tours 2020”』
『Tak Matsumoto Tour 2020 -Here Comes the Bluesman-』
に関しましては、4月以降の開催ということもあり、現段階では実施の方向で準備を行っております。

今後も状況を注視しながら対応を進めて参ります。
今後の感染症拡大状況によっては、中止または延期とさせていただく可能性がございます。
最新情報は、B’z公式サイト及び各SNS等で発表させていただきます。

皆様のご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

「新型コロナウイルス感染症に対するコンサートの実施協議につきまして」より引用 https://bz-vermillion.com/news/200226_3.html

B’zの公式サイト、公式SNSはこちら

B’zの公式サイト、公式SNSは下記の通りです。

スポンサーリンク

B’z Official Websiteはこちら>>

稲葉浩志 Official Website 「en-zine」はこちら>>

松本孝弘「House Of Strings」Official Websiteはこちら>>

B’z Official Facebookはこちら>>

B’z Official Instagramはこちら>>

B’z Official Twitterはこちら>>

B’zはこれまでにソロ含め公演を中止・延期にしたことがない

なおちなみにロックユニット「B’z」(松本孝弘、稲葉浩志)は、これまでにソロを含め、ライブ公演を一度も中止や延期にしたことがありません。
B’zは2019年7月には通算1,000公演を達成しており、これまでに合計およそ1,025公演(2020年2月現在)を開催済み。またソロでの公演数を含めると、それ以上の数の公演を、中止や延期とせずに行ってきたことになりますが、今回の新型コロナウイルス感染症拡大による対応については、このような観点からもファンから大きな注目が集まるところです。

スポンサーリンク

以上、ロックユニット「B’z」の公式サイトで、現在流行している新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響によるソロライブツアーの開催可否について現段階での判断内容が発表されたニュースについてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. ヒロシ より:

    とりあえず政府は2週間を目処に終息方面へ って事ですからね
    何とかやってくれたら初日を迎えられます
    不安しかないけど
    祈ります
    願いは叶うんです!

タイトルとURLをコピーしました