B'z DVD & Blu-ray「STARS」の購入情報はこちら!

B’z松本孝弘さん、A-Studioで木梨憲武さん、笑福亭鶴瓶さんにメッセージ

スポンサーリンク
B'z

2019年12月20日(金)、TBS系トーク番組「A-Studio」が放送され、現在歌手として活動を展開しているタレント・木梨憲武さんが出演。B’zのギタリスト・松本孝弘さんが、コラボレーションを果たした木梨さんと、司会の笑福亭鶴瓶さん宛てに、文章直接メッセージを送りました。まとめさせていただきましたので、宜しければ是非ご覧ください。

木梨憲武さん、「A-Studio」に出演 1stアルバム『木梨ファンク ザ・ベスト』や交友関係・私生活、鶴瓶さんの素性について語る

2019年12月20日(金)、TBS系トーク番組「A-Studio」が放送され、現在歌手として活動を展開しているタレント・木梨憲武さんが出演されました。

スポンサーリンク

木梨さんは冒頭から番組名物となっている司会・笑福亭鶴瓶さんによるエンディングトークを真似して退席しようとするなど、終始マイペースな振る舞いを展開
鶴瓶さんが「こいつむちゃくちゃやな」などとリアクションを見せると、木梨さんは”毎週必ず楽屋の奥の方で最後のタレントさんのコメントをずっと練習している”と、今度は鶴瓶さんの努力家な部分を暴露し、鶴瓶さんをたじたじとさせました。

1stアルバム『木梨ファンク ザ・ベスト』は”8冠”達成 豪華ミュージシャンが参加

そして話題は続けて、木梨憲武さんが12月11日(水)にリリースした1stアルバム『木梨ファンク ザ・ベスト』についてへと突入。番組では『木梨ファンク ザ・ベスト』が「オリコン週間デジタルアルバムランキング」「iTunes 週間アルバム・ランキング」「iTunes 総合アルバム・ランキング」「iTunes J-Popアルバム・ランキング」「Billboard Japanアルバム速報ランキング」「Amazon 音楽売れ筋ランキング」「レコチョク・ハイレゾ・アルバム」「Billboard JAPANダウンロード・アルバム・チャート」で1位を獲得し、”8冠”を達成したことが(12月19日(木)時点)明らかにされ、さらに”超豪華な参加者”としてB’z松本孝弘さん、星野源さん、久保田利伸さんがアルバムでギター、作詞、歌唱を行っていることを紹介。(松本さんとのコラボのきっかけが麻布十番でばったり出会ったことであることついてもここで言及されています。)スタジオではその豪華な顔ぶれに対して改めて驚きの声が上がりました。

スポンサーリンク

さらにB’z松本さんがギター参加した楽曲「GG STAND UP!! feat. 松本孝弘」のミュージックビデオに、EXILEのUSAさん、デザイナーの菊池武夫さんらが出演していることも取り上げられ、鶴瓶さんは「努力がないのよ」、「(木梨さんは)頼むの平気やねんけど向こうも頼まれたら喜ぶねん」とコメント。各界の著名人と容易にコラボレーションを実現させる木梨さんについて言及し、”羨望の眼差し”を向ける場面が見られました。

木梨さんの「超朝型生活」が明らかに さらに妻・成美さんへ向けたラブソング「I LOVE YOUだもんで。」を披露

またその後、話題が木梨さんがパーソナリティを務めるTBSラジオ番組「土曜朝6時 木梨の会。」に移ると、木梨さんの「超朝方生活」が明らかに。朝早くからのラジオ番組については”元々起きちゃうのもあるし、全然苦じゃない“としながら、自宅で晩ご飯を食べる際には、日によっては夜7時頃から寝てしまい、日付が変わる前に起きてしまうこともあることを告白されています。

さらに土曜朝6時から7時というラジオ番組生放送の時間帯を選んだ理由は、友達で後輩の”電気屋のケンジ”が、”家を6時に出て現場で7時に朝礼があるから6時からやってくれ”と言われたから、であることを告白し、この場面でも木梨さん独特のライフスタイルや生き方が、視聴者に対して詳らかになりました。

スポンサーリンク

その後ラジオ番組の独自の企画や小栗旬さんの結婚式でのエピソードなどを通して、鶴瓶さんが改めて、木梨さんの独自の生き方について紹介した後、妻・安田成美さんに対して「凄いと思うわ。」としみじみコメントする場面に。さらに成美さんへ向けたラブソングとして話題沸騰中の新曲「I LOVE YOUだもんで。」について「これはめっちゃええ歌」と太鼓判を押し、木梨さんが突如バックバンドを連れて、その場で「I LOVE YOUだもんで。」を披露する展開に発展しました。

歌のパフォーマンスでは、愛情を伝える表現にユーモアが加わった独特な歌詞と木梨さんによるアドリブの歌に対して、スタジオで感動と笑いが織り交ざったリアクションが沸き起こり、視聴者に対して各音楽番組での披露に次いで再び、新曲「I LOVE YOUだもんで。」に対するインパクトを与えています。

B’z松本孝弘さん、木梨憲武さん、笑福亭鶴瓶さん宛てにメッセージ

スポンサーリンク

そして番組後半では、B’zの松本孝弘さんが木梨憲武さん、笑福亭鶴瓶さんについてのアンケートに回答する形式でのメッセージが読み上げられる場面が見られました。

木梨さんの楽曲制作参加についての印象的なエピソードは?

麻布十番でバッタリ会って、今回のコラボレーションに発展しました。
後日、いつもの居酒屋で打合せして、酔っ払って2人で近所の坂を歩いて帰ったのが、良い感じでした。

歌手・木梨憲武の魅力は?

間とリズム感の良さじゃないでしょうか。笑いも音楽も、間が大事ですよね。
どんなタイプの曲も、木梨憲武というジャンルにしてしまう凄いシンガーだと思います。

スポンサーリンク

B’z松本孝弘さんから木梨憲武さんへのメッセージ

憲さん、年末には日本に戻ります。
また十番で飲みに行きましょう。

B’z松本孝弘さんから笑福亭鶴瓶さんへのメッセージ

鶴瓶さん、憶えていらっしゃいますか?
何年か前になりますが、憲さんの新年会でお会いした際に一緒に写真を撮って頂きました。ありがとうございました。
自宅に飾らせて頂いています。

番組ではB’z松本孝弘さん、笑福亭鶴瓶さん、木梨憲武さん、藤井フミヤさんの4ショットが実際に公開

スポンサーリンク

このメッセージや写真撮影時の様子について鶴瓶さんは、「覚えてるよ。」「(飾られている写真を)見に行きたいわ。」「ハワイか。もう今ないけどお肉屋さんやがな。呼び出されて金払わされたんや。」とコメント。

木梨さんは「すんごい家族単位で、べーさん呼んで、チェックの時に”べーさん払って”って。一番先輩なの。」とコメントし、さらに鶴瓶さんが「俺食うてへんねんで。ほんで俺のお年玉待ってんねん子どもら。」と返したことで、スタジオはより一層の笑いに包まれました。

2015年元旦にはハワイで木梨さん主催新年会を開催 木梨家、藤井フミヤ家、勝俣家、B’z松本家…

ちなみに2015年1月12日(月)放送のカンニング竹山さんがパーソナリティを務めるTBSラジオ「たまむすび」では、竹山さんが2015年のお正月にハワイにて、木梨さん主催の新年会に誘われたことを告白。

スポンサーリンク

食事が行われた料理屋では、木梨家、藤井フミヤ家、勝俣(州和)家の皆さん、さらにB’zの松本さんもいらっしゃったということを語られています。このことから、今回の「A-Studio」で登場したエピソードは、この年の新年会のお話か、またその直近の年での新年会でのお話だったのではないかということが推測されます。

ともあれ日ごろから独自の生き方を貫き、人生を謳歌されているご様子の木梨さん。
そんな木梨さんに強い魅力を感じられている方々が数多くいらっしゃるからこそ、このように数多くの交流が生まれているのかもしれませんね。

以上、TBS系トーク番組「A-Studio」に木梨憲武さんがゲスト出演し、B’zの松本孝弘さんが、木梨さん、司会の笑福亭鶴瓶さんにメッセージを送られたニュースについてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました