B'z DVD & Blu-ray「STARS」の購入情報はこちら!

B’zサポートキーボディスト・サム・ポマンティ、日本各地を旅行した後帰国か

スポンサーリンク
B'z

2019年、『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』ツアーなどでB’zのサポートキーボディストを務めたサムポマンティさんが先週(11月上旬頃)、ツアー後に行っていた日本国内の旅を終えて、カナダ・トロントに帰郷された模様です。日本時間の2019年11月11日(月)に自身のInstagramで近況を報告されています。

B’zサポートキーボディスト・サム・ポマンティ、日本各地を旅行した後帰国か

スポンサーリンク

サムさんは『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』ツアーが千秋楽公演を迎えた9月中旬以降、日本に滞在していた模様。自身のInstagramには、この9月から11月の間に、日本各地を旅しながら岐阜県・白川郷合掌村、神奈川県・久保田酒造などを観光する様子が随時投稿されていました。

サムポマンティさんの日本旅行に関するInstagram投稿など

スポンサーリンク

それではここで、サムポマンティさんが『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』ツアー以降、日本のどこに滞在し、旅行をしていたかを、サムさん自身のInstagramの投稿などから紐解いて、時系列にご紹介させていただきたいと思います。

10月4日(金) サムさんInstagram投稿(場所不明)

『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』ツアー終了後、10月4日(金)のこの投稿から、サムさんは自身の日本を旅する様子を自身のInstagramに掲載し始められました。
こちらの写真は「夜散歩」と紹介されていますが、どこで撮影されたものかについては明かされていません。

スポンサーリンク

10月9日(水)東京・世田谷区 「四軒茶屋」にサムさんが来店したことが投稿される

10月9日(水)には東京都世田谷区のいわゆる”三軒茶屋”の一角にある「四軒茶屋」というお店にサムポマンティさんが来店されたことが、お店の方のTwitterに投稿されました。
サムさんは東京近辺にいらっしゃったものと思われます。

スポンサーリンク

10月12日(土)サムさんInstagram投稿(大阪府高槻市梶原※JR京都線高槻~島本駅付近)

10月12日(土)には、サムさんは自身のInstagramにJR京都線高槻~島本駅付近と思われる場所からの車窓風景を投稿されています。関西近郊にいらっしゃったことが推測されます。

スポンサーリンク

10月14日(月)サムさんInstagram投稿(岐阜県・白川郷合掌村)

10月14日(月)には、サムさんは自身のInstagramに、岐阜県にある観光名所・白川郷合掌村を訪れられた様子を投稿されています。

スポンサーリンク

10月16日(水)サムさんInstagram投稿(場所不明・前回投稿の続きか)

10月16日(水)には、サムさんは自身のInstagramに、ご友人と思われる方とのツーショット、スリーショット写真などとともに”田舎旅行大成功。”という日本語を添えられた投稿を行われています。白川郷での投稿の続きではないかと考えられ、サムさんが”田舎旅行”というテーマで各地を巡られていたことがわかります。

スポンサーリンク

10月18日(金)大阪・心斎橋「ミュージックランドKEY心斎橋店」に来店

10月18日(金)、サムさんが大阪・心斎橋にある「ミュージックランドKEY心斎橋店」デジタルコーナーに来店されたことが、店舗のTwitterにて投稿されました。
サムさんは岐阜県付近から関西方面に向かわれたのかもしれません。

10月20日(日)テレビDの山内健太郎さんがサムポマンティさんと東京駅で遭遇したことを投稿し話題に※サムさんご本人の承諾済みとのこと

10月20日(日)には、テレビディレクターの山内健太郎さんが、東京駅で偶然サムポマンティさんと遭遇された旨を自身のTwitterやnote記事に投稿されており、話題となりました。
サムさんは気さくにお話され、またツーショット撮影や写真のSNS掲載もご快諾された
ということです。サムさんが一度東京近辺に戻られていた様子が確認できます。

スポンサーリンク

10月29日(火)サムさんInstagram投稿(神奈川県相模原市・久保田酒造)

10月29日(火)には、サムさんは自身のInstagramに、神奈川県相模原市にある「久保田酒造」を訪問され、酒造りを見学されたことを投稿されています。関東近郊にいらっしゃったことが推測されます。

スポンサーリンク

10月30日(水)サムさんInstagram投稿(東京都稲城市・コルグショールーム)

10月30日(水)には、サムさんは自身のInstagramに、シンセサイザーやデジタルピアノなどを製造するメーカー「コルグ(KORG)」のショールームを訪問されたことを投稿されています。
ショールームは東京都稲城市にあるため、東京近辺にいらっしゃったものと思われます。

国内での最後の投稿は、10月30日(水)のKORGショールーム(東京都稲城市)を訪れた際のものであったため、サムさんは少なくとも10月末までは日本に滞在されていたものと思われます。

スポンサーリンク

11月上旬、サムさんはカナダ・トロントに帰国。

そして日本時間の11月8日(金)、サムさんは自身のInstagramに、故郷のカナダ・トロントで撮影したと思われる動画を投稿されました。

この時期のあたりで、サムさんはカナダに帰国されたものと思われます。

スポンサーリンク

さらに日本時間の11月11日(月)の投稿では、「こんにちは! 皆さんの優しいコメントとメッセージありがとうございます! 先週トロントに帰っちゃったけど、また近いうちに日本に行くよ 🎍」という日本のファンに向けたメッセージを掲載。さらに「いつも応援してくれてとても感動している。今も色んな刺激的な仕事をしてて、皆さんに見せるのはとても楽しみにしている🐋」と綴り、先週カナダ・トロントに帰られたこと、そしてファンへの感謝の気持ちを伝えるとともに、今なお音楽活動に取り組んでおり、作品を発表する予定があることを明かされました。

スポンサーリンク

またさらに続けて「ところで、昔から写真撮影に興味があって、今年の夏には初めてフィルムカメラを買ってたくさんの写真を撮ってみた。これから、時にはその写真を載せるから、よかったら見てください 🍁」と記しており、今後Instagramにて、フィルムカメラで撮影した写真を投稿していくことを発表されています。

サムポマンティさんは親日家。日本語も堪能で日本文化に精通

スポンサーリンク

サムポマンティさんは、親日家として知られています。
独学で勉強した日本語も堪能であり、『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』ツアーのライブMCにおいて、全て日本語で流暢に対応する姿が話題を呼びました。
また日ごろから「半月板」や「鈍痛」といったマニアックな日本語を駆使することが稲葉さんのMCで取り上げられており、会場の笑いを誘っています。
さらに届いたファンレターにも手書きで、漢字を含んだ日本語を用いて、一つ一つ誠実にお返事を書かれていらっしゃるご様子です。日本文化に精通しているだけでなく、その誠実なお姿にもファンの方々から絶賛の声が上がっています。

サムさんは、元々はカナダ・トロント在住時に日本のアニメ・映画・音楽などの文化に触れたことがきっかけで日本に興味を持ち、日本語の勉強を始められた模様。
今回のツアー中にも自ら各地の観光名所を巡っており、日本を存分に堪能されたご様子です。

まとめ

スポンサーリンク

以上、サムポマンティさんの『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』ツアー終了後の日本国内における旅の行程や、カナダへの帰国のニュースについてまとめさせていただきました。
ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました