AmazonでB'z「STARS」予約受付中!

中村倫也さん、B’z「ALONE」を熱唱し、兄がB’zファンクラブに入っていることを告白 #中村倫也 #BzPARTY #ドライブスリー

スポンサーリンク
B'z

2019年10月15日(火)深夜0時15分~、テレビ朝日系バラエティ番組『バナナマンのドライブスリー』が放送され、俳優の中村倫也さんが出演。番組内の企画「Mステゲーム」でB’zの「ALONE」を一部熱唱し、さらに兄がB’zのファンクラブに入っていることを明かされました。
まとめさせていただきましたので、宜しければ是非ご覧ください。

中村倫也さん、バナナマン番組『ドライブスリー』でB’z「ALONE」を熱唱し、兄がB’zファンクラブに入っていることを告白

2019年10月15日(火)深夜0時15分~、テレビ朝日系バラエティ番組『バナナマンのドライブスリー』が放送されました。

スポンサーリンク

番組にはバナナマンの設楽統さん、日村勇紀さんのほかに、 ゲストとして俳優の中村倫也さん・佐藤栞里さん・お笑い芸人の東京03・飯塚悟志さんが出演。平時とは異なり『バナナカー』を降りて、”気心知れたメンバー”と「巷で流行っている遊び」に挑戦しました。

番組中盤には「巷で流行っている遊び」の一つとして「Mステゲーム」が登場。
設楽さんがまず「皆さん、『ミュージックステーション』のCM前に流れる曲ってご存知ですよね?」と紹介すると、中村倫也さんが「B’zの松本さんが作った」と咄嗟に反応されました。
そしてスタジオに「#1090 〜Thousand Dreams〜」(2016年まで、現在は「#1090 〜Million Dreams〜」を使用)が流されると、続けて設楽さんから「Mステゲーム」のルールが周知されました。

スポンサーリンク

「Mステゲーム」のルール

  • 曲(「#1090 〜Thousand Dreams〜」)が流れ終わった後、”親”が誰かを指差し「歌手名」を宣告
  • 指された人➡その歌手の歌のワンフレーズを歌う 周りの人➡指された人よりも早く歌う で勝敗を決する

今回の番組内では負けた人に電流が流れる「ビリビリシステム」を導入。
1回目の挑戦では親となった中村倫也さんがポルノグラフィティを指定。
指名された設楽さんが他のメンバーより早くポルノグラフィティ「アポロ」のサビを歌ったことで、阻止失敗となりましたが、”ビリビリ担当”のスタッフが電流流しに失敗し、本来免除の親である中村さんにも電流が流れるハプニングが起こりました。

スポンサーリンク

続く2回目の挑戦では佐藤栞里さんが親を担当。佐藤さんが「B’zさん!」とB’zを選択し、飯塚さんを指名。直後に中村倫也さんが「ALONE~!」とB’z「ALONE」のサビ部分を指名されたメンバーより早く、一番先に歌うことに成功しました。阻止することができた中村さんでしたが、ここでもなぜかいち早く電流が流され、「なんで俺に?」と不満げなご様子。”ビリビリ担当”スタッフに「君どこの子?」と冗談交じりで詰め寄り、大きな笑いを誘う一幕が見られました。

そしてその後中村さんは「僕兄貴がB’zのファンクラブですもん。」とコメント。
中村倫也さんのお兄様がB’zオフィシャルファンクラブ「B’z PARTY」に入会していることを明らかにされています。

スポンサーリンク

インターネット上ではファンから驚きの声

インターネット上では、人気俳優・中村倫也さんの突然の告白に驚きの声が続出。中村さんとB’zが好きだという女性ファンの方々からは喜びの声が次々と上がっています。

中村倫也さんはかつてドラマ撮影時に「ultra soul」を歌ったことも

また中村倫也さんは、2018年上半期に放送されたNHK「連続テレビ小説」の「半分、青い」に朝井 正人役で出演。佐藤健さん演じる萩尾 律と大学の同級生役を演じましたが、期間限定で設けられた番組公式InstagramやTwitterでメイキング映像として両者が撮影時にオフコースの「さよなら」をハモって歌い、さらに中村さんがB’zの「ultra soul」を歌う映像が公開されました。(番組では「さよなら」を歌うシーンが一部放送)

スポンサーリンク

※番組アカウントは削除済み

ファンの方々からは中村さんが佐藤さんのアドリブに対して咄嗟にB’z「ultra soul」を歌ったことに対して驚きや喜びの声が上がっていました。

ちなみにドラマ「半分、青い」は、B’zの稲葉浩志さんが全話を見たことをファンクラブの会報で告白。脚本を務めた北川悦吏子さんはB’zと深い親交(同じく脚本を務めたドラマ『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』でB’zが主題歌「今夜月の見える丘に」を担当してからの付き合い)を持たれています。

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク

中村倫也さんがテレビ朝日系バラエティ番組『バナナマンのドライブスリー』でB’z「ALONE」を熱唱し、兄がB’zファンクラブに入っていることを告白されたニュースについてまとめさせていただきました。いかがでしたでしょうか?

中村さんはTBSテレビ金曜ドラマ『凪のお暇』に安良城ゴン役で出演するなど大活躍を見せており、女性ファンを中心に熱烈な支持を得ています。

ファンからは”歌を歌う姿”も好評を博しており、今回B’zの楽曲を歌う姿を見て喜ばれたファンの方々が大勢いらっしゃったものと思われます。今後の多方面にわたるご活躍にも注目です。

スポンサーリンク

以上、俳優・中村倫也さんがテレビ朝日系バラエティ番組『バナナマンのドライブスリー』でB’z「ALONE」を熱唱し、兄がB’zファンクラブに入っていることを告白されたニュースについてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました