B'z DVD & Blu-ray「STARS」の購入情報はこちら!

“B’zあるある”早く言いたい? レイザーラモンRGさん、ラグビー日本代表・リーチマイケル主将に扮し活動中 「兵、走る」の歌詞を引用ツイート

スポンサーリンク
B'z好き芸能人・有名人・ミュージシャン

2019年10月16日(水)、TBS系バラエティ番組『リンカーン芸人大運動会2019』が放送され、
お笑い芸人のレイザーラモンRGさんがラグビー日本代表主将・リーチマイケル選手に扮して出演しました。
RGさんは番組放送後の自身のTwitterでは「ゴールはここじゃない!まだ終わりじゃない!」と、B’z「兵、走る」の歌詞を引用したツイートを投稿されています。
まとめさせていただきましたので、宜しければ是非ご覧ください。

レイザーラモンRGさん、『リンカーン大運動会』にリーチマイケル選手に扮して出演

2019年10月16日(水)よる9:00~10:57にTBS系バラエティ番組『リンカーン芸人大運動会2019』が放送され、お笑い芸人のレイザーラモンRGさんがラグビー日本代表主将・リーチマイケル選手に扮して出演しました。

スポンサーリンク

同番組ではベテランから若手まで総勢54名の人気芸人が勢ぞろいし、浜田組と松本組に分かれて複数の種目で競技。レイザーラモンRGさんは「選抜障害物競走」などでリーチマイケル選手の姿に扮し、出演しました。

RGさんはラグビーボールを持って走るなどモノマネを徹底。そのせいもあり競技の結果は奮いませんでしたが、視聴者に大きな存在感を見せつけました。

放送終了後に自身のTwitterでB’z「兵、走る」の歌詞を引用しツイート

そして番組の放送終了後、RGさんは自身のTwitterを更新。自身のリーチマイケル選手のコスプレ画像とともに「リンカーン大運動会ありがとうございました🏉 次は南アフリカ戦🏉 ゴールはここじゃない! まだ終わりじゃない!」と綴り、番組視聴への謝意を述べつつB’z「兵、走る」の歌詞を引用し、ラグビー日本代表・ワールドカップ準々決勝の南アフリカ戦へ向けたコメントを投稿されました。

スポンサーリンク

このツイートに、番組視聴者やRGさんのファンの方々だけでなく、ラグビーファンやB’zファンの方々も反応。多くのいいねやリツイートを集めています。

ちなみにレイザーラモンRGさんは今年からリーチマイケル選手のモノマネを始めたわけではなく、既に2015年頃には披露を開始されていた模様です。地道に続けていたモノマネがいよいよ今、大きな注目を浴びるようになってきたと言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ちなみに当該ツイートが投稿された同日には「京都国際映画祭」のアカウントで”京都のあるある””ラグビーあるある”をB’z「兵、走る」に乗せて歌う動画が投稿されています。

今後「兵、走る」の人気向上ととともに、RGさんが様々な場面で「兵、走る」に乗せたあるあるを披露する機会が見られるかもしれませんね。

スポンサーリンク

レイザーラモンRGさんは、”あるあるネタ”にB’zの曲を度々使用している

またレイザーラモンRGさんは、「〇〇あるある」という、様々なテーマについての”あるあるネタ”を替え歌で披露するというネタをお持ちでいらっしゃいます。

テーマとする対象はその都度様々なものとなっていますが、替え歌のレパートリーとしてB’zの楽曲が使用されることが度々あります。

2014年に行われた第12回「R-1ぐらんぷり2014」では、レイザーラモンRGさんは最終決戦に進出するなど躍進。その際に決勝戦のネタ(スティーブジョブズに扮し”iPad(海苔)あるあるを披露)で使用されたのはB’zの「LOVE PHANTOM」でした。

スポンサーリンク

RGさんは音楽活動も展開するなど音楽に造詣が深く、洋楽や90年代J-POPなど多種多様な音楽をネタのレパートリーとして使用されているため、B’zの楽曲ばかりを披露されるわけではありませんが、様々なご発言やパフォーマンスを鑑みると、どうやらB’zにもお詳しく、また好意的でいらっしゃることは間違いないようです。

レイザーラモンRGさんの歌う”B’zあるある”とは?

替え歌のレパートリーとしてB’zの楽曲が使用されるだけではなく、RGさんはこれまでに何度か”B’zあるある”を披露されたことがあります。

スポンサーリンク

直近では2019年9月、フジテレビ系「久保みねヒャダ こじらせナイト」において、”CDジャケット、目線こっち(←)とこっち(→)”というネタ、さらに7月には毎日放送「北区梅田音楽学校 ~サマソニ夏期講習~」で「ALONE」に乗せて”CDのジャケット、稲葉さん正面向いてて、松本さんこっち(↗)向きがち”というネタが披露されており、CDジャケットでのB’zのお二人の目線についてのネタを積極的に披露されている模様です。
2015年10月の読売テレビ「マヨなか笑人」においても「B’zの写真の写り方あるある」として”稲葉は前を向いてるけど 松本は横向きがち”というネタを、B’z大好き芸人・小杉竜一さんの前で披露されています。

ちなみに2011年3月には東日本大震災が発生し、被災で不安になっている人を励ますために一人”あるあるネタ”のお題をフォロワーから募り、大量に投稿。
その中では”サマソニあるある”として「洋楽ファンがB’zを認めがち」と投稿されています。

スポンサーリンク

そして”〇〇あるある”は汎用性が高く披露される機会が多いため、この他にもRGさんはいくつかの”B’zあるある”ネタを発表されている模様です。

RGさんは時事ネタを瞬時に取り入れる芸が話題に

また、ちなみにRGさんは日ごろから”時事ネタ”を積極的に自身のネタに取り入れられており、2019年8月には相方のレイザーラモンHGさんが謹慎処分となった話題について報道陣から質問を受けた際に、”あおり運転”事件で話題となった宮崎文夫容疑者のモノマネを取り入れ返答する芸を見せ、注目を集めました。今回のリーチマイケル選手のモノマネに関しては4年以上前から披露されているため直近で取り入れられたものではありませんが、世間のニーズに即刻対応するかのような芸披露はRGさんの大きな持ち味だと言えそうです。

スポンサーリンク

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。
お笑い芸人のレイザーラモンRGさんが、ラグビー日本代表・リーチマイケル選手に扮し出演した番組に関連し、B’z「兵、走る」の歌詞を引用したツイートを投稿したニュースについてまとめさせていただきました。いかがでしたでしょうか?

スポンサーリンク

レイザーラモンRGさんは、前述したように流行や最新の時事ネタに鋭敏であり、即時に自身のネタに反映して披露されていることが、近年度々注目されています。

もちろん様々なタイプのお笑い芸人の方がいらっしゃいますが、その中で自身のスタイル・信条を徹底的に貫き、そして結果を出し続けているRGさんは、まさにプロフェッショナルだと言えるのではないでしょうか。今後のRGさんの更なるご活躍に注目したいところです。

B’z「兵、走る」に乗せたあるあるネタが聞けるかどうかにも注目ですね。

スポンサーリンク

以上、お笑い芸人のレイザーラモンRGさんが、ラグビー日本代表・リーチマイケル選手に扮し出演した番組に関連し、B’z「兵、走る」の歌詞を引用したツイートを投稿したニュースについてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました